JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

全てのものは進化していく

2007-02-23 18:51:27 | Check it out!!
さてさて、いきなりですがA吉がインフルエンザでダウンしましたな(@_@;)
1週間外出禁止らしいので、せっかくの沖縄旅行がパァになったようで(汗)
水曜か木曜に病院でそう診断されたらしい……ん?ちょっと待てぃ。
火曜はあいつDリーグに出てたから……感染時期によってはオイラ達もやばくね?(^^;)
オイラは今の所大丈夫だけど、他のみんなはどうだったんでしょーか?

ていうか、インフルエンザってなった事がないんだよねぇ(^^;)
とーぜんのごとく、予防注射も打った試しなぁし!(笑)
ガキの頃、風疹や麻疹はあるけど、おたふく風邪になった記憶がない。
これって大人になってから、罹ると危険らしいよね。
高熱が出て、アレがやばいらしい(^^;)
野郎の場合、睾丸がオーバーヒートして、タネがなくなる恐れありって聞いたけどほんとかな?(汗)

巷を騒がせている鳥インフルエンザもいつ進化するかわかんないよね。
今の所、「鳥から人」でとどまってるけど、これが「人から人」になった時はマジでやばい。
世界各国が試算している死者の数を上回るとオイラは踏んでいます。
日本国内だけでも何万~何十万人の死者が出ると厚生省は試算してるようだけど。
国内大パニック、学校はもちろんの事、物流や産業がストップするのは間違いないし、
ある種、街の中が無法地帯なる危険性だってある。
でもこの進化はいつか必ず来ると言われてるので、覚悟はしておきましょう(-_-;)

そういえば、千葉で土木作業員が死亡しました。
今まで世界で例がない病例でね。
気胸疽症という家畜がかかる病気になったのである。
気胸疽菌という、酸素が大嫌いな細菌で、土の中にいるらしい。
人間に感染した例が今までなかったので、なんだか背筋が寒くなる思いだよ。
なんで感染したのか?ちゃんと原因を究明してほしいもんです。
この人は、治療の甲斐もなく亡くなられたんだけど、
CTを撮ってみると、半身の筋肉が壊死して、ガスがかかった状態だったという……(-_-;)
これも進化したからか??(汗)

エボラ出血熱やコンゴ出血熱等、致死率が異常に高いウィルスもある事だし、
このまま温暖化が進むと、日本でもマラリアとか恐ろしい病気が発生する恐れもあるしさ。
全ての抗生物質が効かない細菌も増えてきてる事だし……(汗)

というわけで、日曜の大会に備えて、練習してきます(なんのこっちゃw)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (惡代官)
2007-02-23 19:39:41
インフルは、高熱出るヤツと出ないヤツあるけど、熱出るとイッキに40℃ぐらい上がるから大変だよ!オイラみたいな接客業で風邪引かんのはどうしてだろう!?(笑)バカダカラカ…
返信する
Unknown (JUN-Z)
2007-02-23 20:03:41
惡代官>香港型とソ連型に大別されるけど、それでかなぁ?
悪代官がインフルエンザや風邪引かないのは、焼いて免疫力がついてるんじゃないの~?w
返信する
Unknown (drack)
2007-02-23 20:09:10
免疫力ほしいっ。
返信する
Unknown (紗希)
2007-02-23 20:58:52
大人になってからのおたふくは性質が悪いです★男性は睾丸やられることあります★紗希の知人は自分の娘のおたふくがうつって右耳が聞こえなくなりました。。。
抗生物質の効かない菌=耐性菌は、抗生物質の服用不足も大きな原因です★医師に処方された薬も、「症状なくなったから」と言って飲みきらずに途中で服用放棄した人、多いはず★
医師は処方した分量の抗生物質で体内のばい菌始末してしまおうって考えてるのに、飲みきらないと始末しきれない→何匹か残る★残った菌はその薬の服用量では死ななかった強豪揃い★その子達が繁殖してできる菌は強い★その繰り返しで耐性菌が出来上がる★
一旦治ったと思った風邪がまた。。。。って時はその前に飲んでた薬ぢゃ効かなくなるかもね★それを人にうつすと、悪循環★気をつけてね★

でも、人間の免疫力も捨てたモンぢゃないはずだから、意図的に鍛えればなんとか。。。。。(笑)
返信する
Unknown (だいちゃん)
2007-02-24 08:08:52
おたふくではないですが、5~6年前扁桃腺やられて40度以上の熱が一週間続き入院した事があります
ひょっとして…( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (JUN-Z)
2007-02-24 11:10:17
紗希ちゃん>さすが看護士!!耐性菌の問題は根深いよね(-_-;)

だいちゃん>オイラは小学生の時に扁桃腺を手術でとっちゃったんだよね(汗)
今はあまり取らないらしいが(-_-;)
返信する

コメントを投稿