JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

紅葉に行こうよー(爆) 後編

2007-11-07 22:41:45 | outdoor
さて………いよいよ長かったこのシリーズも終わりです。
長々とすいませんでした………(爆)
あっ、言い忘れたけど、トップ画面の中に「2007 フォトアルバム」というのがあります。
ここに上高地の写真をアップしましたので、見てやってください。

上高地に着いたオイラ達は、堆積した土砂を取り除く工事をしていた大正池を横目に、バスターミナルから歩き出しました。

晩秋………この言葉がこれほど似合う土地はここをおいて他にはないだろう。

冷たい風が心を洗い、そして木々に残されていた夏の名残を、
優しく解き放っていく………。
カラマツの落ち葉が、訪問者達を優しく迎えてくれる。
レッドカーペットならぬ、イエローカーペットだ。

頭上では小鳥達がさえずり、水面では岩魚がその猛々しい体を優雅に見せようとする。

歩くにつれ、体も温まり、上着を脱いで川沿いを進む。

観光名所でもある河童橋に到着。
目の前には雄大な北アルプスが広がり、大きな懐で皆を迎えてくれるのだ。
奥穂高岳………前穂高岳………西穂高………千畳敷カール………
そして、ここからは見えないが、その後方には偉大なる槍ヶ岳がそびえているはずだ。
10月なら高山植物達が色彩豊かな秋の彩りを見せてくれる。
高山の紅葉は下界より早いのである。

大抵の観光客は河童橋でUターンするが、オイラ達はその先へと進む。
明神池に到着。
ここには神社があるので、お参りをする。
それはオイラにとって、上高地に来た時は必ず行う行事みたいなものだ。

おみくじも引いたが、内容についてはあえて言うまい。
ただSACOが爆笑してたとだけ言っておこうか(笑)

ちょうど昼時だったので、明神荘へ。
ここは登山者達の宿でもある。上高地から一番近い基地といえよう。
働いている人達もみな大学の登山部だと思われる。
しかしここで働いている女の子は可愛い(笑)
前もその前もそうだった………(爆)

思わず見とれてしまい、岩魚の塩焼き定食と言うつもりが、
カレーの大盛りと言ってしまったのは、彼女のせいであろう(笑)

昼食後、山荘を出たオイラ達は踵を返し、帰路へと向かう。
本当はこの先の徳沢橋まで行きたかったのだが、まだ行く所があったので、
今回は涙をのむ事となった。
しかし来年は槍ヶ岳に登る予定なので、その時まで楽しみはとっておこう。

後ろ髪を引かれつつも、上高地を出、駐車場に着く。

オイラ達は二択をせまられた。
温泉をとるか、松本城をとるか………。
この週末の疲れをとるには、やはり温泉だろう!!!
という事で、平湯へと向かう。
安房峠のトンネルを抜けたら岐阜県入りだ。
SACOは半年振りの岐阜だった。
かけ流しの露天風呂に浸かり、ほっと一息………。
湯の花を全身にまといながら、都会の垢を落とす。

風呂からあがり、飛騨牛乳をごくごくと飲み干して温泉は終わりを告げる。

さぁ名残惜しいが横浜へと帰ろうか。
しかしこのまま帰るのもちと悔しい………。
というわけで甲府に立ち寄る事に。
甲府といえば、信玄ゆかりの「ほうとう」を食わねば。

「小作」という有名店に足を運び、極上のほうとうに舌鼓を打つ。

何度食べてもここのほうとうは美味い。

身も心も満たされたオイラ達は、横浜へと帰りましたとさっ♪


いやぁ~ホントいい旅でした♪

SACOを送ったのが12時。
そのまま帰ればいいものを、オイラはタムへ(笑)

さすがに疲れがピークで、ちょっとで帰りましたけどね。

長文お疲れさまでしたぁ(*´∇`)+。・'*。・,゜

あ、ちなみにアルバムのほかに、今日動画もアップしましたので是非!
………ちょー短いけど(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋華ちゃん?)
2007-11-08 00:57:13
良いなぁ、おいしいものと温泉☆☆うらやましいです♪

仙台に来たときには、牛タン食べて温泉入って、恋華を食べて?なんちゃって(笑)
返信する
Unknown (JUN-Z)
2007-11-08 20:56:01
恋華>旅はいいよねー(*´∇`)+。・'*。・,゜

なになに恋華を!?
………小悪魔発見!!(爆)

返信する

コメントを投稿