ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

両足同時THA術後91日 もっともっと!よくなりたーい!

2021-08-13 09:55:22 | 人工股関節手術両足どうじ
おばんです。訪問ありがとうございます。大雨災害地方の方々にはお見舞い申し上げます。札幌は、さわやかな秋です。

札幌コロナ250人。
北海道全体で450人。小樽石狩も蔓延防止になった。。
もう止まらないと思う。。
昨日今日のスーパーの混みかたすごいもん。デパ地下も、お花とか、柳月や六花亭とかのお店は列ができていたもん。。
札幌駅も新さっぽろ駅もキャリーゴロゴロがたくさんだったよん。

さて、
術後三ヶ月たちました。
不全足の左足は文句なし。
術後すぐは太ももがいたくて
悲しかったが。
筋萎縮のところを中心に。。
すごくいたかった!

問題は骨切り後で、膝も脱臼後五年?の右足で、術後はるんるんしてましたが
退院一週間から
痛い!跛行!あ、歩けない!
が、おこり、あまりのショックで
とにかくブールリハビリ!
と、父親の危篤。。
まあ、ドタバタでしたが、なんとか、
歩くは、すぐに復活
時間がかかっているのが
階段!
なかなか、しぶとい。
なかなか、すんなり上り下りできない。。くすん。
あ、筋肉痛のイメージです。
そして、ダル重いがあります。

術前が辛すぎたので
すごく楽です

くるまの乗り降りはなにも考えないでできます。あ、靴の脱ぎ履きも。
靴下も!
一番嬉しいのが、腰!
反り越しがしゃん!としています
まっすぐ立てます。
立って待てます!

なのに、健康審査会と教職員課は
気持ちをえぐってくれた。。
ドクターと市職員さんは、
コーチングの講習受けた方がいいんじゃないかなあ?
人の心を傷つけない対応して
ほしいなあ。。
札幌市のホームページから市長あてに
メールっていうのがあるんだな。
コーチングの案を送ろうかなあ?

来週は、三ヶ月検診にいく!
一ヶ月検診は跛行してたからなあ!
もっともっとよくなりたーい!

皆様の一日は。いかがでしたか?


さわやか!札幌、青空

みどり、キラキラ

スヌーピーまたみたいな!

プールリハビリでついつい
泳いでしまう
200メートルかるくなった!
やはり、日々の積み重ねって
すごいわあ。。
ただ、腰が悪いからバタフライは、
三かきまで!










コメント    この記事についてブログを書く
« 健康審査会、札幌市教育委員... | トップ | 両足同時THA術後92日 人工股... »
最新の画像もっと見る