ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

つかれたあ。

2024-07-18 22:15:25 | 人工股関節三年目、再任用2年目
暑いからか、つかれた!
六時間だし。
はああああああ。。
と、まずは、明日を乗り切ろう

皆様の一日は。いかがでしたか?



あしたは、強風にあめらしい。
トマトの鉢を壁がいっぱいのところに
移動。大丈夫かあ?

二人は持って帰ったが、

教室を走っていた子が
ぶつかり、
ぶつかられた子のはが心配
くちびるは、
かなりきれた。

なのに、走ってないだって
さらっと嘘を言う子なんだなあ
(〃´o`)=3。。。

何でばれる嘘をつくのかな?
(〃´o`)=3。。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 32度だって。札幌 | トップ | やっと週末に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開でかまいません (Unknown)
2024-07-18 23:01:00
いつもありがとうございます。
原因が別のところにあって、嘘じゃない可能性も本当にあるんです。
走ってしまったからと思ったらそれで謝ったらよいと思うんだろうし、違うって言うのなら本当に違う可能性もあると、ご判断残してあげてくださいね。
私も長い間、そういうことに気付かずにいたし、もちろん向こうからぶつかられて痛い思いやけがをするというケースも多数経験し、嘘つかれる経験もしているので、痛くなさそうなほうを疑いたくなるお気持ちのほうも、よくよくわかるのですが。
返信する
Unknown (jun19630301)
2024-07-20 20:49:23
こんばんは。いろいろあるから、難しいですね。どちら様かわかるといいのですが。。
返信する
Unknown (jun19630301)
2024-07-21 08:05:39
やはり、すみませんが、いたくない子を悪者には、してません。。。。
返信する
Unknown (jun19630301)
2024-07-21 08:07:54
両方、痛かったです。。。吹っ飛んだと見ていた子は言ってました。。。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-07-22 01:48:19
>jun19630301 さんへ
すみません、ご返信いただいてたのに。
拝見して少し安心しました。
どうも私のコメントでダメになってしまうようなケースがあまりにも多く、デリケートなことでしたから、初めて自分で名前出しを失礼してしまいました。

改めて、見聞き経験などから・・
まず
何もなくてもけがが生じることがわかっています。

目撃が正しい場合もあれば、どうやら違うように見てしまうようなこともあるようなのです。(よく知られる例では安倍元首相のとき、まったく異なる目撃情報が存在したのですが、おそらく退けられた方がより正しかったのではないか)

また、物や身体が別途、移動を受けるケースがあります。とくに、「ふっとぶ」ような目撃を誘うようなハデなことは、かなりそれが疑われます。

また、予測もできぬ間に、急にはち合わせを起こされたりぶつかりを受けたりということも起きます。

それというのも、私自身が大量に異常事を経験をしているのです。ここでそれを書き出すと、ものすごい量になるので・・・
そういうことがわかる今の私なら、嘘にはせず、状況を各々きいて、そのまま聞き入れます。万が一走ったのを隠したとしたら理由を聞きます。いつもは走らないように気をつけているのに悔しいかもしれないし。
痛みも両方から聞き出したほうがいいです。
あとやっかいなのは、(私もですが)うまく言えないことが多いだろうということですよね。
いやもう、こんなことに限らずですが、先生はたいへんですね!
生意気申しました。
あと、私の弱気で、気にさせてしまってごめんなさい。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-07-22 01:58:25
私のこちらのブログへのコメントは、「いつもありがとうございます」が初めてで、これをいれて3通です。
返信する
Unknown (jun19630301)
2024-07-22 05:57:11
おはようございます、ご丁寧にありがとうございました。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-07-22 07:36:59
>jun19630301 さんへ
直接の言葉ははまらないけど、やはりコメントへの不満なんですね。
自分のテリトリーに意見されたら不快なんでしょうね。その前に、内容がちゃんと伝わっているのかが心配です。
でも私も、教育のことを学び、人のことを真剣に考えて一生かけてきた者。
学んだことを学び直すのではなく、変化をいとわず受け入れられておられるのが、人の意見は聞き入れない先生になるのでしょうか?
事実をふまえ、私だったらこうすると申しているのですから、それを踏襲してよりよいやり方をすればよいのではありませんか?
まあ、私は気持ち残念に思いますが、いずれ、やり方に生かすよう考えてくださればと思います。
良かれと意見するのが、こうも難しいとは、こちらはいっそう勉強になりました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (jun19630301)
2024-07-22 20:11:41
貴重なご意見ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿