じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

お祭り

2005-10-22 17:12:39 | 生活
お祭りに行ってきました。実家から歩いて神社まで約20分!向かい風をうけながら歩いて途中寒すぎて頭が痛くなりましたが、やっとのことで辿り着きました。この間まで暑かったのが嘘のようです。神社に着くと地元の屋台はもう宮入した後だったので残念だった。
しかし、まだ宮入りしていない地区の屋台が練っていたので記念に1枚・・・・・
子供の頃、お祭りに行くのがとてもうれしくってワクワクした。
大人になってあまり行かなくなった。
久々にお祭りにいってみると露天のお店が変化してることに驚いた。
昔ながらのどんぐり飴、酒饅頭、リンゴ飴、タイヤキ、カステラ・・・
それに加えて神戸牛のステーキ串焼き、から揚げ、スティックスイートポテト
新ジャガバター、えびせんべい焼き・・・・
このえびせんべい焼き初めて見たんだけど、よく子供の頃に食べた楕円形の
えびせんべいに焼きそばがのっててマヨネーズがかかってた。その上に目玉焼きものってたよでもってお値段300円くらいだったかな・・・・
かなりの行列できてたよ。おいしいのかな??

今年は18台の屋台が出たそうです。
いまごろお宮を出て屋台は各地の村に戻っていきます。
遅いところは日が変わる頃になるのではないでしょうか・・・・・
夜の屋台はライトアップされてとてもきれいです。
とても華やかなお祭りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびせん (nannan)
2005-10-24 19:16:25
えびせん~に焼きそば?

うわぁ~きいたことな~いぃ♪

えびせんに目玉焼きはさんだのとか

えびせんにたこやきはさんだ「たこせん」は

食べた事あるよぉ~えびせん大好き♪

お祭り=お店が楽しいんだよねぇ~

大きなお祭りなんだねぇ~屋台が20台近くも!

この時期の香寺町~コスモスきれいでなかった?

うちの実家(=小学校北)の裏はコスモス畑だよ♪

あ、そうそう~練習会は12日の昼間にやります!

どないですかぁ??
返信する
えびせん・・・・・ (じゅりあまま)
2005-10-24 20:08:15
見ただけで食べてないんだけど

すごく行列ができてたよ

昨日の法事は福崎であったので香寺は素通りだったので(312号線)香寺のは見てないんだけど

福崎のコスモス畑は見れました。

きれいだよね~

練習会、たぶん参加できそうです!

アレパパの仕事が入らなければ・・・・

場所はどちらで?

なんかうれしいなぁ~

情報ありがとね
返信する