じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

実りの秋

2005-10-21 15:49:44 | 生活
実家のドッグランの敷地に柿木があります。
その柿木に今年も柿がなりました。
まだ少し青みが残っていますが、もうすぐ食べごろです。
今年は去年に比べると少し実のつきが少ないようですが
家で食べるには充分な量です。
実りの秋ですね。

今日、明日とお祭りです。
私の生まれ育った土地のお祭りです。
魚吹八幡宮という神社のまつりで
毎年20台ほどの屋台が出て練り歩きます。
屋台に乗って太鼓をたたく乗り子の衣装はかなり気合が入って
その衣装を見るのも楽しみのひとつです。
今夜は、提灯練りがあります。
神社の前で提灯を割ります。
みんなで突付きながら割り落とすもので迫力あります。
この2日間は夜遅くまでにぎわいます。
我が家も、2日間は実家に食べに行くので
ちょっと太りそう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚吹八幡のお祭りだね (yuu)
2005-10-21 18:18:33
ここのお祭りも

賑やかで華やかで、灘の祭りに負けてないよねじゅりあまま

ご実家が地元って・・・



○日中学出身

まさかね
返信する
いえいえ~~ (じゅりあまま)
2005-10-21 18:26:38
yuuさん

お祭りですよ~~!

我が家の実家は広○中学校区なのでございます。

しかし、私は女子校通ってたので残念ながらちがいまぁ~~す!

返信する