ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

ダイハツカフェ

2007-02-09 06:37:20 | 日常
「接客テスト」みたいなのをCMでやってて、
相当「お客様が気持ちよくすごせるように頑張ります」
みたいなアピールしてますが
(まあ、CMだから当然だけど)
どうもうちがミラを買った営業所ではそんなことは実践する気がないみたいですね。
所長さんの方針なら仕方ないですが(苦笑)

車で入っていって、駐車スペース探してても
ぼーっと見てるだけで案内しない。
客が駐車場探してるのに、まずありえないアホさ加減

建物がいくら新しくて綺麗でも、お茶とお菓子が美味しくても、
お茶持ってくる女の子が「いらっしゃいませ」の一言もない。
まさに「嫌々やってる」感が伝わってきます(辞めれば?)

商談成立して、翌日書類を届けにいったところ、
カウンターにいた女の子に
「○○さんいらっしゃいます?」と聞いたところ
「○○ですか・・・・」と消え入りそうな声だし、怪訝そうに人の顔見てるし。
バカだろ
まず「いらっしゃいませ」はどうした。
お客様が車買ってくれるからあんたの給料が出てるんだぞ。

なんでこんなに腹が立つのかと思ったら、
うちは3台をトヨナガから買ってるんですが、
トヨナガの接客って何処へ行っても本当に感じがいいんですよ
電話ももちろんだし、女の子もきちんとしてるし。
何よりずっとお世話になってる某営業所の所長さんは頼りになります。
娘が欲しいの、なんでミラなんかなぁ(笑)
だけどスズキの新車はイマイチなんだよねぇ・・・残念っすわぁ~
またあの所長さんから買いたかったのにな

で、今一番ムカツいてるのが、ダイハツの担当者!!
代金を振り込んだので、確認して下さいって電話してから
一週間放置。
え?「入金確認できました。ありがとうございました。」って
電話してくるのが常識じゃないの?あたしが間違ってるの??

もう明日から乗るんだから、車検証を保険会社にFAXしてくれって
それも3週間もまえから頼んでるのに
「大丈夫です」と繰り返すばかりでまったくやる気がない。

とうとう昨夜キレぎみに電話しましたよ。
いい加減な仕事してる取引先に電話するときの声のトーンになってしもた(^^;
さすがに「申し訳ありません」を連発してましたが、
「乗りはじめてからでも保険は大丈夫なんですよ~」と言いやがったよコイツ。
知ってるわ!!
だけど、乗り始める日に安心して乗りたいでしょ?
客が不安に思ってることは真っ先に処理するのが仕事でしょ?
いったいFAXに何分かかるんだよ、お前の会社。
しかも、入金確認できました?と聞いたら
「あ、だいじょぶです。入ってました」

あーそーですか。

社長室宛てのハガキにびっしりクレーム書かせていただきますわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より男子2 5話 | トップ | 無事に納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事