ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

相手による

2010-09-16 06:43:17 | 日常
同じ仕事をしている上で、協力し合うのは当然だと思う。
自分がフォローできることはしていきたいと思う。
その逆ももちろんだし、ミスが起きないようにコミュニケーションをとる、
情報はきちんと共有することも大事だと思う。

しかし、だがしかし。

相手によるよな、それって


相手が
仕事に全く興味がなくて
人の話など聞いてなくて、
ミスを指摘すれば(見ないふりをすれば結局私が相手先に謝まるハメになるし)
舌打ちをされるし、
「知らなかった。俺じゃないです。さあそれは普段あまり気にしてないですねぇ。」の連発をされる。

大人でいようと努力はしてきましたが、
今週はとうとう
何度も営業と連絡して、新しい仕事の段取りを決めたのに
それをきちんとまとめて彼に渡して、当日はこれでお願いしますと言ったのに

当日変わってた・・・・

「だってこの方がいいと思って」

「営業と私が決めたのはこうじゃなかったですよね」

「あ、じゃあ直しますよ(直してあげますよ的な言い方)」




限界っす


昨日、はっきり言いたいことを言いました。
陰でぐちってる段階ではもうないので。
一緒に仕事はもうできないと。
一切段取りなどは自分で打ち合わせしてやって下さい。
そもそもそういうことは社員であるあんたの仕事だし、
何もしないどころかいったいどれだけあんたのミスであたしが周囲に頭下げてきたと思ってるんだと。
でもそれでもあんたは何も感じないし、あたしに大事なことを伝えないことで
あたしがミスすればいいと思ってるし、
なにもかもに悪意を感じると。

まあ、何を言っても全く何も感じないのはわかってます。
いま耳をふさいでるでしょ?またうるせーなぁくらいしか思ってないでしょ?
いいんですいいんです、弁解は聞かないから(笑)
何言ってるかさっぱり聞き取れないし(笑)
で、完全に私を敵にまわしたわけですが、
お互い大嫌いなのはよーくわかっているので、
でも大人だから仕事はきちんとフォローもしようと思ってきましたが、
あなた相手にまともな大人でいる必要はないですね。
「俺しかできない」って自慢げにしているその現場システムも、
来年の4月からは使わなくなりますしね♪
あと半年の付き合いですねぇ♪


すっきりはしないし、これからも彼は変わらないだろうけど、
でも言いたいことは本人に言わなくちゃね。
働いていれば、お互にいろいろ我慢するのは大人として常識。
でも、
相手による。
はっきり言ってアイツ頭おか・・・(自粛)



おかあちゃんたらもう・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでに完売? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事