ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

全部いっぺんに読んだ

2004-09-20 00:15:29 | 日常
つ、疲れた。。
あのね、某グループのFCイベントの一泊旅行、
スタッフの手際の悪さで騒ぎだっていうから
ちょっと公式BBS見に行ってみたんですね
申し込み先着順なのに、申し込み日が号外が届いた日って(笑)
都内でも郵便はバラつきあるっていうのに(笑)
笑っちゃいけないんですが、なんかのん気だなぁって思って(^^;

初めてのことだからしょうがないって思ってる方もいるみたいですが
怒ってらっしゃるファンのほうに共感しちゃったなぁ(笑)

こんな風景、前にも見たような
でもあの件で荒れてたDA PUMPのあちこちの掲示板と比べると
なんか愛が深いような気がするのは勝手なあたしの思い込みかしら
ひどい言葉って言われてる書き込みもあったけど、そうかな?
ひどいとは感じなかったですね。やっぱり公式だから?
裏とかもしあったらもっとすごい?


一泊旅行があったらと想像してみる
DA PUMP・・・・・絶対申し込まない
FLAME・・・・・・恐ろしくてとても申し込めない

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DA PUMPファンやめちゃったん... | トップ | ちょっとメモ代わりにさせて... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (あぶ)
2004-09-21 00:20:08
とりあえず今回のミスは『申し込み開始日』を設定しなかった事のみのような気がするんですけど、

絶対便乗して別件の不満まで書く人出てきますよね(笑)

あそこは公式じゃなくても、匿名の言いたい放題な掲示板でも、

言葉が『ですます』かどうかだけで内容は変わらないです、こういう事に関しては。

新しめのアツイファンがしょっちゅう言う不満、『地方をないがしろにしている』。

TV出演も東名阪ローカルがほとんどだし、昨年の舞台公演もライブツアーも東名阪だけだったのですね。

でもね。

その前には地方もホールツアーに行ってたけど、地方じゃ中ホールの半分しか入らない、とかなんですよ。

それは行けなくても仕方ないよね。採算とれない。

露出もステージもないのは、それだけのランクなのよ。

小劇団が東京の小屋でしかしないからって文句は言えないよね。



DA PUMP武道館事件より書き込みに愛があるのは当りですよ。

去年は東名阪で大きなステージしかやらなかったから、今年は身近にこまかくまわりたい、との意向で

3月にライブハウスツアーで地方でもちゃんとやってるんですよ。

東名阪はZEPPとか大きいとこだけど、地方はキャパ400とかで。

そして東京で小劇場のステージ、各地で無料の野外イベント、東京大阪ではリリース記念握手会、

数人ずつスポーツイベントに出たり、普通のダンサーやDJとしてクラブイベントに出たり・・・

何か不手際があると謝ってくれ、事情の説明もあり、

『あんたらのせいじゃないんだからそこまでせんでも』というくらいサービスすることもある。

スタッフもメンバーもヌケてるけど一生懸命なのが伝わるんですね。

誠意があるというか。

公式サイトもFC会報も本人達が時間を割いてかかわってるしね。



DA PUMPさんはそうじゃなかったじゃないですか。

顔が見えなかった。

事情なんて、あれ、ウソの説明までしたよね(笑)

某グループさんとこで仮にああいう事になったら、事務所のトップ直々にファンに頭下げますね。

こういうのは事務所の方針ってやつなんでしょうけどね。

今いるファンに情に訴えて、濃密な関係を築くか。

スター感を大切にして、ファンは移り気なものと割り切るか。



前者の場合、お客もそのうち台所事情がわかってくるので、あきらめが早い。

後者の場合、現場が見えにくい分お客の要求もエスカレートしますよね。

でもアイドル性やスター性を全面に出すなら後者ですよね。

全国ネットにも出るし、地方ファンも『1年も見かけてないよー』なんてことはない(笑)



で、その『絶対申し込まない』『恐ろしくてとても申し込めない』ってのは?

あぶはー、旅行の内容によりますねー。

ライブがメインならどのアーチストさんでも行けそう。

でもゲームとかのふれあいがメインだったら・・・

どのアーチストさんでもパスです。

返信する
ぅわ、長!! (あぶ)
2004-09-21 00:21:36


すいません、語ってしまいました・・・
返信する
ミスをしたあとのこと ()
2004-09-22 18:46:15
「申し込み日」を決めなかったのはうっかりなんだか、人数をなめてたのかわかりませんが、

これから修正というか、方法はありますよね?

今までの対応もとても誠意があるんですね

ほんとうにどこかとは方針というか、意識が違うのね



あの、ひとつだけ。。「家から直接行く方が早い」というのはわがままだと思います(>_<)

だって、遠足でそういう思いしてた子いるもん・・



<全国各都道府県でライブを!>

それは理想かもしれません。(一年中ライブだ(笑))

でもでも、商売にならないのでは無理ですよね。DA PUMPだって、長野の空席はせつなかったです。もしかしたら来年は長野がないのではと心配になりました。



>絶対申し込まないのは

うーん、単にDA PUMPのイベントに家から出る力が出ないから



>恐ろしいのは

それです!(どれ)

多くの人が望むのは、触れ合いじゃない?ゲームとかじゃないですかね?特にFLAMEのようなアイドルの場合。あのお嬢さん方にまじって、メンバーとゲームなんて、考えただけで恐ろしいっすそんな場所にいる自分に突っ込みどおしです!!

あ、それを遠くから見てていいんだったら行く行く!(笑)

返信する
私も長い(笑) ()
2004-09-22 18:48:22
長コメント、大歓迎です~

あぶさん、ありがとうございました
返信する
謝ってばっかり。 (あぶ)
2004-09-23 23:18:15
『現地集合ありにしてくれれば行けるのに』ってのはねー(笑)

そんなもん目的地がどこでも、出発地がどこでも、そういうツアーなんだから。

バスの中でも秘蔵フィルム上映などあって、ただの移動じゃないし。



ところが、そんなわがままな意見にも謝ってしまうような人たちなのです。

今回はまだですけどね。

WEBなり、会報なり、現地でもきっと。

『近所やのにわざわざ名古屋まで集合してくれた人もいると思います』

『集合場所に行けなくて今回参加できなかった人もいると思います』って。

そして胃潰瘍。

そんな基本的に間違ってる意見はほっといていいよ、って思うんですけどね。



そして『次回はもっとみんなが参加できる企画を考えます』って約束しちゃうんだな。

約束して未だ実現してないことが山積になっちゃうんだな(笑)



大人で社会人経験豊富だからこそ、

どんなファンにも真摯に向き合うことができるのでしょう。

みんなに愛されるためにすべきことを

自分で考えられるのでしょう。

反面、年齢的に残された時間が少ないから、

思いついた企画を次々実現化するために

毎回『初めて』になっちゃうんじゃないかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事