ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

へそてん。

2009-08-26 | アンチャト成長日記
こういう姿を「へそてん」というらしい。



たぶん、おへそが天に向いているからだろうと察する。



こんな格好をするのはチャトぐらいなもので



アンはめったにしない。





へそてんをするのは、オスだけ?



最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-08-26 07:41:11
スッカリ秋めいて朝晩は肌寒いようです。。
「へそてん」 ?
初めて聞きましたぁ。
♂だけがするんでしょうか?
チャトくんは、本当にのびのび育ってますよ((b´∀`))ネ♪
返信する
我が家も女の子なので・・・ (y_and_r_d)
2009-08-26 07:42:38
こんにちは。
我が家のアビも女の子なので
「へそてん」はしません。
リラックスしきれてないのかと思ったのですが
性別に理由があるのかもしれませんね。
チャイちゃん、既に大物の風格漂う
へそてんですよ。
返信する
Unknown (kayo)
2009-08-26 07:44:38
へそてん ですか^^うちもメスなのでめったにしませんが リラックスして安心して爆睡してるみたいで
^^ってなります
返信する
うちも♂ (猫まんま)
2009-08-26 07:49:47
うちの子は、よくやりますが確かに♂ですね~
そろそろヘソ天もやらなくなる季節でしょうか

記事はチャトちゃん?チャイちゃん?チャトちゃん!と思い読んでましたが・・・
最近チャイちゃんご無沙汰ですね
お元気かしら?
返信する
Unknown (ジャスミン)
2009-08-26 07:54:18
うちの娘、へそてん、するんです。スミマセン。で、顔だけヒョイと持ち上げてこっち見る表情がなんともオマヌケさんで。ジュルちゃんには似合わないと思う。キャラクターかなぁ。あっ、チャトちゃんはオマヌケさんには見えませんよ、男子たる風格あるもの。
返信する
深窓の令嬢でも‥‥‥ (まっくろくろねこ)
2009-08-26 07:55:25
ケージの貸し借りをされた‥‥‥という記事のあと、ず~っと「でぶねこ☆めんまさん」にもお邪魔してますが、あそこの「うずら嬢」がなかなか大胆で‥‥‥。ムフフ。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-08-26 07:56:30
おはようございます。
今朝の こちらは 少し肌寒かったです
今年は秋が 早いみたい・・・
あはは~ 「へそてん」ですか
チャトちゃん すっかり大人っぽくなっちゃって へそて~んしてますね
男の子に多い。 ウチのナナも男子。毎日「へそてん」してます
やっぱり 男の子だからかしら

今日もありがとうございます
今日もファイト~ ジュルちゃん アンちゃん&チャトちゃん みんな。
返信する
ヘソテン (aki)
2009-08-26 07:58:02
へそてんと呼ぶのは知りませんでしたが、我が家の猫はオスもメスも代々しますよ~。
オスメスに関係ないのでは・・・???
返信する
やりますやります (muddymama)
2009-08-26 08:06:01
女の子でも、がっつりやりますよ、ヘソ天。

http://muddyluca.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=2006-08-01&dif=m&opt=2&srl=4399049&dte=2006%2D08%2D23+21%3A18%3A18%2E000
返信する
Unknown (にゃおぞお)
2009-08-26 08:08:01
チャトくん、見事なへそてんですね。
うちもメス2、オス1の組み合わせですが、
メス1、オス1(名前も同じチャト!)がへそてん大王です。
返信する