ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ネコの肖像画。

2007-04-22 | ほげほげ日記
高原鉄男さんが描いてくださったジュルも、
めでたくお勤めを終え、うちの子になった。



さて、どこに掛けようか。これがけっこう悩むのだ。
考えたあげく、リビングからいつでも眺められる壁にした。



ダウンライトを浴びる絵をみていたら、
りっぱなジュルの肖像画だということに気がついた。

これじゃ、ネコに肖像画だね(*^m^*)
しかも銀座の画廊で譲ってもらったなんて…。
アンタは幸せモンだよ。




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な肖像画♪ (まいける)
2007-04-22 22:33:31
ジュルちゃんの肖像画は特徴を捉えていて、よく似ていますね★ 肖像画とのツーショットのジュルちゃん、『わたしにソックリでしょ!』と、ちょっと得意気に見えます(笑)
返信する
Unknown (アンニン)
2007-04-22 22:35:14
わ~~~~!!!
あの絵がいよいよhanaさん宅に届いたんですね!
ジュルちゃんとこうして並んで見るとますます素敵ですね!!!
hanaさんの家にもピッタリです!
返信する
Unknown (トラのママ)
2007-04-22 22:54:38
奇跡ともいえるような不思議な縁で、hana*さんとだんな様のパートナーとなったジュルちゃんを象徴するような、素敵な肖像画ですね。
ジュルちゃんは、ほんとに幸せものの猫さんです。
返信する
猫に絵画♪ (tenkomori)
2007-04-22 23:34:10
ジュルちゃんの一瞬の仕草を捉えた何だか嬉しい絵ですね
おかっぱちっくな前髪にはちょっと笑ってしまいますが...
(*≧m≦*)ププッジュルちゃんd(>∇<;)ゆるちて♪
返信する
Unknown (tenkomori)
2007-04-22 23:35:40
文字化けしちゃった
ジュルちゃん笑ったのゆるちてねm(o・ω・o)m
返信する
Unknown (くー)
2007-04-23 02:11:13
ほんとに ヨレヨレでガリガリで明日をも知れなかった猫さんとは思えないほど 豊かで満ち足りた印象のある絵ですね 
肖像画を描いてもらった猫さんが しかも自宅のリビングにその絵を掲げられている猫さんが どれほど居るのかしらん 
   
でもね ジュルさんの幸せの分 hana*さん旦那様も幸せなんだと思うんですよ 
こんなジュルさんが家族なんですからね 
もちろん 肖像画がなくても幸せですけど 
あればある分だけ 幸せが大きいような気もします 
   
はてさて 家の子なんかとても肖像画を描いていただけるような子じゃありませんから せっせと写真を残しておきましょう 
そして見てくださった方たちの 長く記憶に残していただけるような そんなブログを書いていきたいです♪ 
返信する
Unknown (みぃしゃ)
2007-04-23 10:04:19
実物をしっかり拝見してきましたよ
hana*さんのブログの読者の方(私も含めて)が
かなり行かれていたみたいです。
最終日だったので高原さんご本人もいらしてました。
他の絵も力強くて「ああこの方も猫が好きなんだなぁ」と
暖かい気持ちで帰ってきました。
やっぱりジュルちゃんは招き猫だね!
返信する
オオ! 素敵!!! (みっちょん)
2007-04-23 10:18:18
こう言う「ホックリとした絵」に憧れます。
私の描くミースケはいつもあんな感じだし(笑)。
今度、頑張ってリアルミースケでも描いてみようかしらん???
返信する
ほげほげちっくな絵 (しんのすけの母ちゃん)
2007-04-23 11:05:00
ホント素敵な絵ですね。
関西に住んでいる私としては直接絵を見ることは出来なかったのですが、御覧になられた方々のコメントから、とってもあったか~い気持ちにさせてもらえたようですね。

愛猫を写真やビデオに収めるのも良いですが、こんな風に絵になるってその猫ちゃんそのものを写すだけでなく、その子の生きてきた「猫生」をも映し出すようでより深みが増すように思えますね。

それにしてもhanaさん宅ではこの肖像画を壁に掛けられるとのことですが、我が家のしんのすけなら目新しい壁や棚ののオブジェに気がついた途端にジャンピングして餌食と化してしまいます。
ジュルちゃんはその辺りしっかり弁えているんだね、エライ!!
返信する
Unknown (くー)
2007-04-23 11:59:22
ド~ヨリとした空ですが 雨でないだけマシですわ~ 
   
壁のジュルさんは しっくりと馴染んできたでしょうか 
いままで無かったものがそこにある 
周囲の風景に馴染むまでは 少し時間がかかると思いますが 
それ以上に ジュルさんが壁に居る事に慣れるほうが難しいかも^m^ 
   
昨日も少しビタを物干場に出してみましたが 
驚いた事に 柵の隙間から下を見ていました 
カメラ~と取りに戻ったら そこまでになっちまいましたけど^^; 
どうせ駄目だろうなぁ なんて油断していました 
これからは必ずカメラを忘れないように心掛けましょう 
   
今日は原チャリで 阿佐ヶ谷のネット友のとこへ行ってきます 
どうか雨が降りませんように~ 
返信する