ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

セミとジュルとバッグ

2010-08-27 | ほげほげ日記
あっ!なんかいるっ!



セミに興奮。



通院から帰ってきた
ジュルのお出迎え。



そして、バッグの点検。



なにかと忙しいチャトとアン。



どうやらジュルは、脊髄炎のような症状とほぼ断定。
脊椎が通常より少ないので、特に腰のあたりが悪く、
ステロイドが切れると、起きあがったりするのが辛いみたい。
大病しているわけではないので、どうぞご安心を。



最新の画像もっと見る

89 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2010-08-27 07:48:43
ジュルとアンとチャトうれしい。帰ったらコメント書きます。
原因が わかれば 34もう安心^^ (もも・りん・りゅうのおかん)
2010-08-27 07:54:42
なかなか 病気の原因が分からず 治療が進まないことは良くあることですね・・・私事ですが母が胃の調子がおかしいといって 処方されたのは胃薬・・・しかしふらふらして悪化する一方なので 他の病院に行ったら心不全ということで大きな病院を紹介してもらいました。適切な投薬でみるみるうちに回復しました。
ジュルちゃん 原因がわかれば 不安も 軽減されますね^^
アンちゃん チャトちゃん 点検怠りなく。。。ジュルちゃんも いたわって上げてね!
1枚目の写真は‥‥‥ (まっくろくろねこ)
2010-08-27 08:02:29
アンちゃん?
逆光で、よく分からない。

そうですか‥‥‥。
ジュルちゃん、先天的なものに起因する症状では、対症療法しかないのでしょうか。
暑さで弱って、症状が出てしまったのかな。
早く軽快するよう、お祈りしています。
ジュル元気? (ねこすき)
2010-08-27 08:08:27
私はこかんせつがわるく杖をついて通勤してます。
ジュルのほわんとした顔が好き。秋の気配してきたね。
原因 (雪麿)
2010-08-27 08:09:13
おはようございます。
ここ数日は、ちょっと”はらはら”しながら毎日更新をお待ちしていました

病気をかかえる事は不安がつきまとうことですが
原因が解れば、お医者さまに適切な対処をして頂けますね
『一病息災』という言葉もあります
まったくの健康だと油断してしまうものですが
ひとつ気になる処があると、日頃の健康に気遣うものだと思います

お薬で食欲が戻ったおかげでしょうか?
ジュルちゃん一時よりずいぶん”ふっくら”してきたように見えます

これから少しづつ涼しく、凌ぎ易くなってくるでしょう
アンちゃん・チャトくんに負けないように
いっぱいご飯食べて又元気になることを信じてます
おはようございます♪ (らん)
2010-08-27 08:10:02
チャトくん中に入ってチェックですね。
私も腰痛持ちです。痛いと辛いよね
早く楽になりますように…
良かった~ (りょりママ)
2010-08-27 08:20:21
猛暑が続く中、蝉もあちこちに飛んできますね!ジージジッ、またに捕まってる声が聞こえます。
ジュルちゃん脊髄炎ですか。痛くてじっとしてたんですね人間も辛いですよね原因がわかって良かったです自宅でステロイド治療できますね元気なジュルちゃんに安しました
の確認してるアンちゃんチャトちゃん、姉ちゃんボク入ってみるよって、チャトちゃん入っちゃってる~
Unknown (moca)
2010-08-27 08:32:53
おはようございます。

脊髄炎のことよく分からないけれど・・・・
大病でないと聞いて少し安心かな。

元気な3ニャンを見ることが嬉しいな
わぁ~い! ジュルちゃん、おかえり~♪ (のらくろとら)
2010-08-27 08:37:20
ジュルちゃん、舌をチョロッと出して、かわいい!
ステロイドの注射かなんか打たれて、お腹が空いちゃったのかな?

ん~、全然詳しくないんですが、ステロイドブロックみたいな治療をするんでしょうか。
早く良くなるといいですね。

アンちゃん、チャトちゃん、病院から戻ってきたばかりのバッグを、真剣な顔つきでチェックしてますね。
病院のニオイがプンプンしてるだろうに、勇気あるなぁ。
えっ? ジュルママのニオイがプンプンしてるからだって?
ちょっとホッとした (おーじろう)
2010-08-27 08:59:02
よかったとは言えないなあお薬付だもんね・・。
でも、原因がわかったら少し対策ができるから
ホッとしますね。
ジュルちゃんは まだまだ元気で
ほげ~~~~っとして欲しいモンね。