ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ジュル姉さん。

2008-02-15 | チャイ日記
いきなりオッペケペだったジュルも、
その後はお姉さんらしかった。



自分のカゴが使われちゃっても・・・


あっ、わたしのカゴ。。。


ま、いっか。。。

自分の部屋でオシッコされても・・・


ちょっと、オシッコしたわよこの子。


しっかり掻くのよ。


そうそうそう。

なかなかのお姉さんぶりでありました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかいいな (らいか)
2008-02-15 07:42:29
ジュルちゃんも、チャイちゃんとの距離の取り方を学習したのかな。

チャイちゃんは、まだまだ天真爛漫。な感じ。
仲良く楽しく、一緒に遊べればイイですね。

猫は単独生活をする生き物だけど、女系では群れを作ることもあるそうですし、女の子同士は仲良くなりやすいのかもしれないですね。
返信する
Unknown (ハルチャン)
2008-02-15 08:44:39
こんな日がくるなんて・・・・
チャイちゃんがきっかけでこのブログを知った私といたしましては・・・・
返信する
Unknown (まさにゃん)
2008-02-15 09:53:20
ジュルちゃん、いいお姉ちゃんだわ~。
きっとチャイちゃんもこんな素敵なお姉ちゃんが
教えてくれるんだから、いい子になるでしょうね~。
アズキなんて・・・アズキなんて・・・、
政宗が教えたって、お手本見せたって、
右の耳から左の耳~ってタイプだから・・・。
とほほ・・・です。(^^;)
返信する
お姉ちゃん (Marty紅緒)
2008-02-15 09:56:25
ジュルちゃんがしっかりお姉さんしてるうあは、でも↓寝顔はいまでも赤ちゃんみたいにあどけないですね。
返信する
Unknown (くー)
2008-02-15 10:17:16
猫さん団子にはもう少しですけど
距離はずいぶん縮まってきましたよね
カゴやトイレを許すのってかなりじゃないですか?
チャイちゃんも ジュルさんの匂いのカゴが気に入ったでしょ♪
お姉さんジュルさんと空気読みのチャイちゃんだからこその関係に思えます
   
ちょいと楽しみなのが ドリトル先生の争奪戦ですね^m^
ジュルさんの前でhana*さんや旦那様がチャイちゃんを抱いたら
ジュルさんはどうなさるかしらん
「これだけは駄目っ」て取り返しに行くのかしらん^m^
返信する
 (chikotto)
2008-02-15 11:16:31
ジュルちゃん ほんと やさしいですね
いつしか ぴたーっと寄り添って寝るのも 見られるかしら
楽しみ 楽しみ
返信する
お手本 (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-02-15 11:37:16
改めてジュルちゃんのチャイちゃんへの接し方を見ていて自分のものを使われても、自分の領域に入ってこられても「自由に使ってくれてもいいのよ」そんな姿に、世界中の国がこんな風に大きな心でいたなら戦争なんて起きないんだろうに・・・と考えさせられました。

でもでも・・・唯一ジュルちゃんも大きな心で見過ごせないことがくーさんもご指摘されているように旦那様の争奪戦ですね。
そこに本妻hana*さんも加わり四角関係の昼ドラ並みの争いになっちゃうんでしょうか。

ジュルちゃんに「世界平和」はあっても「女の戦い」は一歩も引き下がらないわよ!って感じでしょうか
返信する
お姉さん! (たっちー)
2008-02-15 12:52:57
ジュル姉さん、寛大だなぁ~
でも、大人の猫は子猫と一緒にいると
人間並みに疲れるみたいですね。
天真爛漫なチャイちゃんの今後も楽しみです!
返信する
Unknown (はる吉)
2008-02-15 13:30:09
なんだかいいお姉さんぶりですね(笑)
チャイちゃんから
「うん、わかった。こうするんだね」
って声がきこえてきそう(笑)
返信する
Unknown (higu)
2008-02-15 13:31:00
ジュル姫は、本当に余裕の貫禄ですね。
そして、イスでのオッペケペぶりとのギャップがたまりません。
チャイちゃんは、遊びざかり、育ちざかりですね。
保護直後の怯えた様子は、まったく感じられない姿に、hana*さんやチャイちゃんのご家族のすごさに感動です。
返信する