ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

長くて短い関係。

2007-12-18 | ほげほげ日記
お互いそばにいることが、だんだん自然になってきた。



まだお互いの様子を見ながらだけど、確実にそばにいる時間は長く、距離は短くなっていく。



でも、子ネコからちょっかいを出してくることは、ジュルには許せないみたい。




シャーッ!

たぶんこの上下関係は、時間が長くなろうと、距離が短くなろうと、変わらない気がする。
けっこう姐御系だったんだね、ジュル(≧m≦)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねんね)
2007-12-18 08:06:05
ジュル姉ちゃんだね!
最近、ジュルちゃんが大人にみえてきた~
Unknown (サワ。)
2007-12-18 08:23:47
シャーシャー言いつつも手は出さない。ジュルちゃんはホント優しい子なんですね
この感じだと仲良く遊ぶ日も近いような気がします。
もし我が家に子猫が来たら、ジュルちゃんみたいに出来るのかなぁ…
Unknown (おしゃべりカラス)
2007-12-18 08:37:12
すっかりファニーフェイスのジュルちゃんのファンになってしまいました。前足をそろえてすわれないところもおっしゃるとおり本当に愛らしいですね。
毎日毎日の進展が楽しみです。早く落ち着いた関係になるように、願っています。
Unknown (Marty紅緒)
2007-12-18 08:58:02
ジュルちゃんが姉御系だったのはこのおちびさんが来たおかげでわかったんですね。今まではたとえ赤ちゃん産んだ事はあってもhana*さんのお子ちゃまって感じもあったんですけど。二人(二匹)ともかわいいっ。
お姉ちゃんになるんですねw (メイプリン)
2007-12-18 09:00:36
やっぱり下ができるとちゃんとお姉ちゃんっぽく見える所がおもしろいw。


ジュルちゃんだけみていたときはまだ子猫なんじゃないかと思うほど、穏やかで赤ちゃんみたいな顔をしていたのに、やっぱりチビちゃんがくるとちょっとお姉さん顔に見えます☆


Unknown (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2007-12-18 09:12:25
母親ジュルちゃんですね
Unknown (くー)
2007-12-18 10:27:29
いやいや やっぱりジュルさんはほげほげ猫さんですよ
本気でフーシャーする子は 他猫さんの姿を見ただけでやりますもん
ジュルさんのフーシャーは 大好きなパパをおちびさんに取られた意趣返しかな?^m^
   
この上下関係は変わらないでしょうね
年齢とは関係なく 猫さん同士の気質の違いにあるようです
年上でも気の弱いビビリさんだと 年下の子に対抗する気にならないようですし
年下でも気の強い子は 年上の先住猫さんに遠慮する事もないみたいです
   
ジュルさんはほげほげ猫さんでも 決して気の弱い子じゃありませんから
(気の弱いビビリさんだったら一緒のお出掛けは出来ませんもん)
おちびさんをしっかりと支配下に置く事でしょうね^m^
微妙に圏外? (otane)
2007-12-18 10:40:05
こんにちは
最後の一枚、「あっ!また怒られちゃったの」ショットですね。二匹の程ほどな感じが、いいですねぇ

hana*さんとジュルちゃん、ダンナサマとジュルちゃんの関係では、特別な変化がありますか?
チョッキが、桜吹雪に見えるとか…
ちゃんと、 (ねこったま母さん)
2007-12-18 10:57:42
上下関係を築いて、ジュルちゃんはやっぱり賢い子ですね。
うちにも、引き取ってきた仔猫を2匹も育ててくれたオス猫がおりますが、その子は優しすぎたのか、加減をしらない仔猫の猫キックを受けて怪我をしてしまったことがありました。。
もちろん私の監督不行き届きだったことを猛省したわけですが、ジュルちゃんを見ていると、やはり出産経験のある雌猫と雄猫とでは、子育て(自分の子ではありませんが・・)の仕方も大分違うのかなと、感心してしまいます。
Unknown (くみくみ)
2007-12-18 11:01:07
あらためて見てみると、ジュルちゃんがたくましくなりましたね
姉御系ですか~(笑)
子猫ちゃんはジュルちゃんと遊びたくてたまらないのかな?