ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ご協力に感謝。

2008-05-04 | ほげほげ日記
ジュルは毎日のようにベランダでゴロゴロする上に、
わたしがアレルギーなので、シャンプーにご協力願っている。



そう。ジュルにしてみたら失礼千万。
毎日せっせと毛づくろいしているのだから。



でもね、ぜんぜん違うのよ。鼻といい、目といい、肌といい。
シャンプーしないとわたしがジュルって呼ばれちゃうから。



脱衣所にいるダンナに目で助けを求めてる。





仕上げは自分で毛づくろいしないと気がすまないみたい。



ご協力、感謝します。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hana*さんに (ぶんたた)
2008-05-04 08:04:33
座布団一枚!

毎日お風呂は大変。。。
でも、hana*さんにも
ジュル模様出て来たら
UPしてくださいね(笑)
返信する
>ぶんたたさんへ。 (hana*)
2008-05-04 08:17:47
いやいや、毎日は入れませんよ(≧ω≦;)
そんな体力はありません。
1~2ヶ月に1回ぐらいですよ。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-04 08:37:00
こんにちは。
おとなしくシャンプーされていますね。
助けを乞う視線がかわいいです。
我が家の猫は今まで一度もシャンプーしたことがありません。
ベランダに出ないということもありますが
シャンプーは必要ないと獣医さんに言われたので・・・。
返信する
Unknown (puyo)
2008-05-04 08:43:16
今の時期はとくに毛がふわぁ~ふわぁ~と来ますからねー。
助けを求めるジュルちゃん黒目が大きくてカワイイ!
ちょっと鳥っぽい?

でも鳴いたり暴れたりしないのかな?
イイ子だね、ジュルちゃん。 

返信する
お疲れ様です (Marty紅緒)
2008-05-04 08:57:38
「姫、お疲れ様。」hana*さんもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (cuchiko)
2008-05-04 09:05:51
シャンプーの時ブラシすると抜け毛がすんごく取れますよね☆(一石二鳥ですね)
ジュルちゃん、益々ふわふわに仕上がってる(笑)
よく頑張りました
今日はジュルちゃんの笑顔に会えるかな?(笑)
返信する
Unknown (らいか)
2008-05-04 09:06:52
姫、大人しくされるがママですね。
助けを求める目をしても、助けてもらえないって、判ってる感じ。
きっと、「にゃぁん」ぐらいは言ってるのでしょうが。

うちのコも、最近フケが気になるので、お風呂に入れたいのですが、踏ん切りがつかない・・・一応準備は万端なんですが・・・
返信する
Unknown (ぐーやま)
2008-05-04 09:17:45
ひとりでシャンプーできるhana*さんもスゴイけど、
大人しく洗われているジュルちゃんもスゴイです
いい子ですね

うちはシャンプーしない派でしたが、フケがすごいので洗ってみたら、かなり違うので驚きでした
どっちも疲れますけどね(´Д`)
ちょっとくらいは気持ちいいよねー!?なーんて言いながら・・
返信する
Unknown (momo)
2008-05-04 09:32:51
ジュルちゃん必死に助けを求めてるけど
パパさんきっとニコニコしながら写真撮ってるんだろうな。
でも大好きなhana*さんのために頑張って協力してるジュルちゃん、偉いですね。
返信する
Unknown (茶々)
2008-05-04 10:35:53
ジュルちゃん、ふわっふわですね
ジュルちゃんは、嫌がっても、大人しくシャンプーされる方なのかな?
実家の猫は、目を見開いて、噛み付いたり、引っかいたり、鳴き叫んだり、必死に抵抗します。
余りにも力が凄いので、押さえる人と洗う人と、2人がかりです(笑)
ジュルちゃんの助けを求める目が何とも言えず、可愛いです
お互い、協力し合うって大事ですね




返信する