ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ちいさなストーカー。

2007-12-26 | ほげほげ日記
陽がすっかり沈み、夕方6時を過ぎる頃。
さっきまで静かに寝ていたジュルが、ストーカーに変貌する。



キッチンに向かうだけで、ぴったりマーク。



ひと通り準備を終えて、テレビを観にいくと、
そんな暇があるならゴハン頂戴と、猛抗議。



目を離さず、監視を続け、



行くとこ行くとこについてくる。



キッチンに立つと、猛アピール。



これが1時間、ずっと続く。。。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねだりさんへ (otane)
2007-12-26 08:51:05
おはようございます

おねだり猫、自分はどうしてるだろう?
・「ナニ?どうしたの?」と、すっとぼける(←ボケ勝ち)
・「今日はどんな一日でしたか?」と聞く(←猫を悩ませ勝ち)
・鬼ごっこで気晴らし
・キビナゴ2本 or 猫草で和解交渉(←ちょい負け)
・早めに給餌(←はっきりと負け)
勝率には触れないでおきます。

ジュルちゃん、静かに待ってると、大盛りになるのよ~(嘘つき)
返信する
あこがれの食いしん坊 (ちぃママ)
2007-12-26 09:20:10
うちのにゃんこはとっても食が細くて、ちいちゃい缶でも半分以上残してしまうので、生ごみがいっぱい残ってしまう

そのくせ朝早くから起こして催促するのはなぜせめて美味しそうに完食してくれれば、寒い朝の6時起きもつらくないのだけど。
返信する
可愛いストーカー (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2007-12-26 09:34:53
今日はもうホント時間が無いのでワンフレーズ!

う~ん、ジュルちゃん母にもストーカーをして下さい
返信する
おねだり (chikotto)
2007-12-26 09:38:41
 うちの犬も私が台所に立つとジーッと座ってまってます。 
散歩は必ず私と行くと決めているようで 主人がいくら誘ってもウ~~ッとほんとに威嚇するんですが、食事の時は 主人を見つめて
おねだり開始 おすわりっと言うものなら 続きは早送りのように
ごろんまでして そこでぴたっと停止 褒美を頂くまで待ってる状態
頂くと自分のご飯のところへ そして間もなく自分の寝床へ     そんなことするから 太るのよ!!
飼い主になんで似てしまうのよー ちゃう 飼い主が似てくるの!!
返信する
ごはん! (Marty紅緒)
2007-12-26 10:38:20
ちいさなかわいいストーカーですね。
うちにも全身が真っ黒なストーカーが毎日、出没しますよ。「ごは~ん」って鳴きます。
返信する
げんきげんき (むぎ)
2007-12-26 10:59:48
ごはんちょうだいよーはじゅるちゃん元気でなにより
ふふふ かわいい ストーカーね
うちも いつもわーわーまとわりつき ガスで髭が
こげたりしていたので もー少し静かにしようよ
危ないよ 等とはなしかけていたのですが 具合悪くなり朝も夜も全然欲しがらず ぐったりしてしまった時とても寂しかった いつもはうるさいくらいなのに・・・食べてくれたときは涙がでそうにうれしかった
なー 

返信する
Unknown (くー)
2007-12-26 12:28:27
食欲があるのは元気な証拠^^b 
ストーカーでもなんでも モリモリ食ってくれると嬉しいですよね
   
自然の環境で自分でハンティングの場合は 必ず毎日食えるとは限らないけど
家猫さんだって 日に二回でなきゃならんて事もないんですよね
その子その子に合わせた食生活
ジュルさんにはプチストーカーが良いのかも~^m^
   
でも 一時間ずっとって... ちと根負けしちゃいそうですね^^;
返信する
Unknown (たっちー)
2007-12-26 12:40:06
これはまたずいぶんかわいいストーカーですね。
しかも1時間の時間限定!
根負けは必至ですね(笑)
返信する
ねばり強い要求・・・ (らみ)
2007-12-26 12:54:08
わかります~。
粘り強く、かつ声のボリュームがだんだん大きくなるという技をもって迫ってきませんか?

ウチはしつけが悪いので、夜中と明け方にこれをやられますです(涙)。
明け方の微妙な時間にえんえんと鳴かれ、ベッドの回りをいったりきたりされると、負けるのは決まって私です。
で、目的(オヤツを一口)を達するとすぐ寝てしまうこの子は!(笑)
返信する
Unknown (はる吉)
2007-12-26 13:35:52
こんなプチストーカーなら歓迎ですよ(笑)
思わず嬉しくて
わざとご飯じらしちゃうかも(笑)
返信する