ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

【動画】とっておきのオモチャ

2008-07-03 | 動画日記
普段、ジュルの敏捷さを目にすることは、めったにない。
無論、遊ぶのも反応がにぶく、しかも飽き性ときた。



そこでいろいろ試して辿りついたのがコレ。
ジュルでさえ敏捷になるとっておきのおもちゃ。


(本にも出ています。)

動画でジュルのネコらしさを見てあげてください。

遊び2

一番好きなネコじゃらしはガジガジしてすぐ壊してしまう。


隠れているつもり・・・

次に好きなネズミのおもちゃは恐いらしく、
遊んでいるうちに逃げ出してしまう。



ネズミの代わりにじゃらしがついた竿で、
びゅんびゅん、ちょこちょこと動いたら好きかもしれない。



で、つくったのがコレ。
壊れたネコじゃらしの先と、使い古して紐が切れた
ネズミのおもちゃの竿をリサイクルしただけ。


捕った!お見事。

どこかのメーカーで市販されないかなぁ。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュルちゃん、すごいですね。 (Madame Rumiko)
2008-07-03 07:46:32
hanaさん、おはようございます。

皆、それぞれ大好きな猫じゃらしが
あるのですね。

うちでの一番人気は、ネズミがつぃてる物です。

でも、ジュルちゃんみたいに反応するのは、
キム・ヨンスだけです。
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-07-03 07:50:21
(*'▽'*)わぁ♪ジュルちゃん、ハッスルハッスルです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
獲物を狙ってる真剣さが、とってもΣd(・∀・)イイ!!
やっぱり好みに合わせたオモチャが良いんですね~♪

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-03 07:52:56
こんにちは。
これは好反応ですね!
やはりおもちゃはその猫に合わせた
手作りが一番なんでしょうね。
我が家では以前、蝶の絵を描いた紙をぶら下げたら
スゴい反応でしたよ。
返信する
リサイクル (pigumii)
2008-07-03 08:04:36
ジュルちゃんお見事♪
壊れたおもちゃ同士でリサイクルですね。
うちにも確か、こんな壊れた竿があったから
何かくっつけて遊んでみよう。
返信する
Unknown (miffy)
2008-07-03 08:13:27
おはようございます。
今日も元気いっぱいのジュルちゃん

お仕事いってきますね~!
ジュルちゃんが良い1日でありますように・・・
返信する
ストレス発散~ (chikotto)
2008-07-03 08:20:03
ジャンプして キャッチ~!! おみごとですっ
犬でも反応するかな~?


返信する
楽しそうです (otane)
2008-07-03 08:23:39
hana*さん、おはようございます
ジュルちゃん、張り切って遊んでますねぇ♪
はい、ネコらしくて、とっても元気な姿です。
「市販して欲しい」ってことは…消耗が激しすぎるんでしょうか?hana*さん希望小売価格は、いかほどで?
返信する
手作り (Marty紅緒)
2008-07-03 08:23:43
hana*さんの手作りおもちゃが一番好きなんですね。
かわいいです、姫。
返信する
Unknown (ハルチャン)
2008-07-03 08:51:17
ジュルちゃん宅綺麗に片付いてるわあ
(何に感心してるんじゃ??)
返信する
Unknown (らいか)
2008-07-03 09:02:52
おっとりジュルちゃんもやっぱり猫さんですね♪
うちではネコジャラシ撃破が続いているので、必然的にリサイクルが増えます。
ジュルちゃんが使ってるのと同じようなの、あります。
でも、うちのには不評・・・orz
返信する