ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

キングコング。

2006-05-10 | ほげほげ日記
ジュルから見たら、
わたしたちって、どんなふうに見えるんだろう?
ダンナに問いかけてみたら、
「キングコングみたいなもんだろ。」って…。
そりゃヒドイよぉ~、いくらなんでもぉ。

獣じゃあるまいし。
さしずめジュルは、ヒロイン役か?

映画の中で、ヒロインにとってのキングコングは、
どんなイメージだったっけ。
●力じゃ敵わないから、とりあえずいいなり。
●不慣れだけど、やさしくされている気がする。
●なにを考えているのかイマイチわからないから、やっぱりコワイ…。
なんか、当たっている気がしてきた…。
きっとジュルもわたしたちを、こんなイメージで見ているのかもしれない。

“たすけてぇ~”ってジュルのこころの声が聞こえてくるな…。
これ、わたしの姉。(ジュルお気に入りのベンチを作ったヒト)
わたしよりひどいネコアレルギーなのに、抱っこしたがる。
ジュルも不思議とネコキックは封印して、じっと堪える。
いい子なのか、固まっているだけのビビリなのか?

そんなイメージでも映画では最後に、
ヒロインがキングコングを守ろうとしたな。
ということは、キングコングみたいに、やさしく接してあげればいいのか。
大きな声を出さないように。
触れる時は、急にじゃなくてそぉっと。
歩く時は振動を抑えて静かに。

う~ん、守れるかなぁ?
でも、ジュルのきもちになると、
迷惑していることが多いのがわかった気がするなぁ。
キングコングかぁ…。
でも、もうちょっといい例えはないもんかね。





最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュルちゃんファンより (あき)
2006-05-10 00:39:15
はじめまして。

以前、こちらのサイトを発見してから毎日お邪魔していますが書き込みは初です^^;

ジュルちゃんすごく顔つきが穏やかになって女の子らしくなってきましたね

これからも更新楽しみにしてますね
返信する
Unknown (funi)
2006-05-10 00:44:15
キングコングかぁ。。。わかるようなきもしますね。

でも、くなはそのキングコングに果敢に攻めてきますよ~。くなにとっての私はキングコングではないのかも。。倒せる相手だと思われているような。。自分も人間だと思ってるんでしょうね。。
返信する
はじめまして (ゲツ)
2006-05-10 01:08:51
カワイイジュルちゃんの写真と、

温かい文面にノックアウトされました

更新、楽しみにしてます。

返信する
遊びにきちゃいました。 (hana)
2006-05-10 02:20:56
なんだろう、、、hanaさんのやさしい文章が好きです。ジュルちゃんの優しい顔が好きです。

気づいたらすっごいラブコールになっちゃいました。 笑

人間はキングコング。なるほど~。でも心暖かーいキングコングなんだもんっ。
返信する
Unknown (tomo)
2006-05-10 12:00:08
ジュルちゃん、本当に安心しきったお顔ですね~♪

下の写真とは大違い。

保護されたときは、お顔も片方腫れていたのですか?大きさが違って見えました。

そしてちゃんと座ることも出来なかっただなんて...うるうる・・



今じゃ、幸せ1000%って感じが良いですね!!
返信する
キングコング...(ーー;) (桜子)
2006-05-10 12:38:30
こんにちは~。

先日は失礼いたしました(^^ゞ

お察しのとおりうちのにゃんこは"♀"

でございます。。。ちなみに名前は"きらら"

と申します。ご挨拶遅れ申し訳ありませぬ

(ブログも本日より開設しましたので、よろ

 しければ遊びにいらして下さい。)

それより、人間はにゃんこから見たら

キングコングですか。やっぱり、そう見えて

いるのかなぁ。ショックだ~

返信する
Unknown (桜子)
2006-05-10 12:47:24
↑のURL間違えました。。。

多分これでよいかと思いますが...
返信する
Unknown (emi)
2006-05-10 14:36:43
足元のジュルちゃん。

何か期待して見上げている瞳がかわいい~

でもキングコングってねぇ~

全国の女飼い主を敵にまわすぞ、ドリトル!(笑)
返信する
確かに・・・ (pinonyan)
2006-05-10 15:05:44
猫から見たら・・・得体の知れない

大きな存在なんでしょうね

だっこをするタイミングとかも難しいですよね

でも写真を見る限りでは・・・そんなに

嫌がってるようには見えないですけどねぇ~

返信する
ジュルちゃんこんにちは (でこぽん)
2006-05-10 15:56:16
ジュルちゃんの9ケ月前はこんなに痩せて居たんですね、現在のジュルちゃん幸せ太りで良かったそれに目つきが穏やかになり良かった良かった・・

返信する