ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

探検に出発!

2009-05-13 | アンチャト成長日記
せっかく歩けるようになったので、
ケージをオープンにしてみた。



さすがお姉ちゃん。
しばらく敷居の前でとまどっていたけれど



そばにいくと安心するのか、なんなく新世界へ。



でも、見たこともない部屋と窓越しの外を見て
気分は未知との遭遇か。



ほふく前進でケージに戻っていった。



ジュルも椅子の上から、じっと見守っている。



そこへ、男の子らしくチャトラ
颯爽と登場。



胸をはって出発進行。



勢いにのってジュルの元まで来るかと思ったけれど



急にUターン。



はじめてにしては、がんばったかな。



リビングを自分の世界にするのも時間の問題だ。




アイリスペットドットコム
に紹介いただきました♪



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-05-13 07:52:26
小さな猫ちゃんたちの大きな冒険なんでしょうね?
好奇心でのみ動いているような(´艸`)ムププ♪
見守るジュルちゃんの、なんて余裕のある優しいまなざし~♪
感動です((b´∀`))ネ♪
返信する
船出 (y_and_r_d)
2009-05-13 07:57:03
こんにちは。
新世界への船出のようですね。
好奇心いっぱいの瞳が輝いてます。
小さな脳をフル回転させて
猫マップをインプットしていくことでしょう。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-05-13 07:58:35
おはようございます。
体の小さな仔猫ちゃんにとっては
リビングの広さが未知な世界でしょうね
ヨチヨチ一歩ずつ 自分の世界が広がっていますね
じっと見守るジュルちゃんも 声に出さずに『頑張れ』って応援してますね

今日もありがとうございます
今日もファイトジュルちゃん&サビちゃんチャトラちゃん&みんな。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-13 08:04:22
滑ると関節に負担がかかるのでどうぞお気をつけて。
思いきり探検を楽しませたいですね。
この後はあっという間に大運動会です。
おそらく…
hanaさんの想像を軽く超えるのではないかと…。
返信する
またまた成長~ (りょりママ)
2009-05-13 08:45:23
ついにゲージから自由に出るようになるんですね~。ジュルちゃんと3ニャンで戯れる姿も見れそうで楽しみです。一歩一歩知らない世界に足を踏み入れていくんですね~。優しく見守るジュルちゃん、ママですねぇ。ナナッペマルさんのファイトコメントにも、いつも元気づけられてます!ありがとう~。そして私からもhana*さんいつもありがとう!ジュルちゃん、チャトラちゃん&サビちゃんますます元気でね!みんな今日もファイトぉ~
返信する
一歩一歩^^ (アトム)
2009-05-13 08:53:28
日々成長しているのが分かりますね~^^
近い内に一人でどこでも歩いて行ける様になり、
このヨチヨチ歩きが懐かしく思える日も来たりします・・・(T∀T)
でもやはり、心配な事の方が多いので、
抵抗力がついて、元気に走り回れる日が来るのを楽しみにしています^^

ジュルちゃん、すっかりお姉さんの表情ですね~^^
チビちゃんが歩いている途中に転んだりしたら、
椅子から降りて、『アラアラ、大丈夫?^^』なんて言いそうですね^^
ジュルちゃん、とってもステキなお姉さんだよ~
返信する
静かに見守る母の目? (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-05-13 09:02:29
ソワソワ、ドキドキ・・・・ワクワク・・・。

おチビちゃんたちの冒険の旅がいよいよ始まりましたね。
まさに「2009年宇宙の旅」って感じですか。

ジュルちゃんは大人になってからhana*さん宅に迎えられましたが、仔猫さんのやんちゃぶりはびっくりすることの連続ですからね。

私もアイリスペットどっとコムのジュルちゃんのインタビュー読ませて頂きましたが、もしやチャイちゃん以上のライバルになるかもですよ
返信する
私のそばでも (Marty紅緒)
2009-05-13 09:07:19
ちびちゃん達・・一生懸命ですね。
私の同僚&友人でhana*さんのブログを紹介してくれた彼女も実は昨日、生後三週間の子猫2匹を引き取りました。TV局のカメラマンであるご主人が地元の動物管理事務所に取材で行き、処分寸前の兄弟猫にいたたまれなくなり引き取ったのです。信じられないのは「ひとり一匹しか渡せない」と事務所の人が言ったというのです。機転を利かせて「奥さんの実家で飼育する・・」と言ったら結局2匹引き取れた・・そうですが。規則とはいえ・・機転がなかったらどちらか一匹にはもう命が無かったんですよ。
返信する
連続でゴメンなさい (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-05-13 09:10:17
今回のhana*さんとジュルちゃんの育児を通して、多くの方が人間の子供さんに負けないくらいの十人十色の"仔猫さんの育児奮闘記”があることが知れてとても楽しいです。

仔猫の育児奮闘記・・・過去形、現在形、未来形。

なんかとっても心があったかい
返信する
Unknown (keiko)
2009-05-13 09:13:13
ふたりともお腹がぽんこぽりんですね。
かわいいな~(^^
返信する