ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ありゃりゃ・・・

2010-05-01 | ほげほげ日記
いつものようにベランダで



きもちよさそうにひなたを満喫。



ところがその夜。
チャトがジュルの異変に気がついた。



向って左目の瞬膜が腫れている・・・。



翌日病院へ。幸い眼球に傷はなく、
なにかゴミでも入ったらしい。
しばらく点眼生活である。



最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな5月です~♪ (さざなみ)
2010-05-01 07:42:03
ジュルちゃん、お外を満喫でゴミが入っちゃったんでしょうか?
チャトくんが見つけるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お大事に(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゜゜・
さすが! (ジュルらぶ)
2010-05-01 07:52:59
おはようございます。
チャトくん、よく気がついたね。
ジュルちゃん、早くよくなるといいね。
こんにちは。 (y_and_r_d)
2010-05-01 08:01:36
チャトちゃん、異変を見つけるとは
野生の勘なのでしょうか。
大事には至らなかったようでなによりです。
おはようございます。 (ゆきな)
2010-05-01 08:11:52
チャトちゃん気付いて偉かったですね。ゴミが入っちゃったのかな?大事に至らなくて良かったです…早く良くなるといいですね。お大事に(^-^)/
ジュルちゃんお大事に (雪麿)
2010-05-01 08:17:57
昨日はお天気が良かったですけど
都内のはじっこ(多摩地区は、時折風が強く吹いてました。
都区内はどうでしたか?
ジュルちゃんの大きなお目目にゴミでも入ってしまったんでしょうか?
大事に至らなくてよかったですね。

でも暫く『ベランダ』はお預けかな?

にしても、チャトくん偉いですね。
ジュル・ママのこと大好きで、きっと何時でもジュルちゃんのこと見てるから、気がついたのでしょうか?
ジュルさんのおめめ。 (SATOMI)
2010-05-01 08:22:22
大事に至らなくてホントによかったですね。
早く治って、またベランダでひゃっほー♪できますように。
保護した仔猫ちゃん3匹ですが、いっぱいミルクを飲みスクスク成長しています。
おめめも開き、個性も出てきました。
ちょうど1年前の、アンちゃん・チャトくんと重なります。
記事をまた拝見させていただき、授乳→離乳とどんなにhana*さんが大変であったか、改めて頭が下がる思いです。
病院のHPでホストファミリー募集をしていただいたところ、さっそくお申し出が入りました。
仔猫ちゃんたちのシアワセを1番に考えて、里親様候補のご家族と面談したいと思っています。
仔猫たちが手繰り寄せる、あたたかい赤い糸。
どこにつながるのかな・・・?

Unknown (こうた)
2010-05-01 08:27:56
目はしょっちゅう傷めますよね。
ゴミが入ってこすったり、多頭飼いで遊んでて、手が目に入るのはよくありますし。
免疫力が弱い子は化膿しやすく、私も病院によく連れて行きました。
病院通いって結構多いんだわ…と思います。
あらら・・・。 (ポプラ)
2010-05-01 08:43:07
ジュルちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
チャト君が第一発見者でしたか?
おかげで早期発見。一杯褒めてあげてくださいね。

ジュルちゃん、早くベランダで思い切りひゃっほーが
出来るように目薬を我慢して頑張ってね。
Unknown (ナナッペマル)
2010-05-01 08:48:51
おはようございます。
あらら ジュルちゃん大丈夫ですか
ベランダで ヒャッホ~し過ぎて ゴミが・・・
チャトちゃん 教えてくれてありがとね
ジュルちゃん しばらく目薬治療だけど ファイト~

ジュルちゃん チャトちゃん アンちゃん
   今日もありがとう
しみしみ がんばって! (あけぷう)
2010-05-01 08:58:50
さすが ボスであるジュルちゃんの事
気にしてるのですね
ちゃとくん もっと大好きになったよ~♪