ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

子ネコは勤勉家。

2009-06-13 | ほげほげ日記
ネコの姉弟なり兄妹というのは、
こうも取っ組みあってばかりなのだろうか。



寝ている時以外、ずっと取っ組みあっている気がする。



ジュルは目の前で取っ組みあおうと



踏まれようと、怒りもせずに静観。



取っ組みあいは狩りをするための
お勉強みたいなものなのか。



ジュルになだめられて小休止。



そのうち眠くなって寝てしまう。



勉強のしすぎで疲れたのかな。



ちいさいのに勤勉家。将来が楽しみだ。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2009-06-13 08:37:13
ジュルちゃんの仔猫への愛情に毎日癒されます。
此処を見てうちにも妹が欲しくなりました。
いいお父さんになれるなら里親募集でみつけたいなぁなんて思います。
こればっかりは本猫の気持ち次第ですね、返ってストレスになるなら元も子もないですし。
返信する
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o (さざなみ)
2009-06-13 08:44:20
チビちゃんたち、勤勉家なんですねぇ(笑)。
一番必要なものを見に付けている時期なんでしょうか?
ジュルちゃんも当然のこと、とばかりに見守っていて。。
素晴らしいママ猫です(*'ー'*)ふふっ♪
返信する
取っ組み愛? (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-06-13 08:56:00
我が家は血も繋がってませんし、♂同士ですから気がつけばいつも取っ組み合いですよね。

でも取っ組み合いもいつの間にか「取っ組み愛」になって仲良く毛繕いタイムになってたりして。

茶トラくんとサビちゃんも今は無防備に取っ組み合っているけど、そんな中から痛みや加減を知っていくんでしょうね。

多頭飼い家はどこも猫団子→取っ組み合い→猫団子・・・の繰り返しですよね。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-06-13 08:59:42
おはようございます。
ジュルちゃんに優しく見守られながら
サビちゃん チャトラちゃん 日々お勉強してますね
こうやって 必要な事を次々学んでいくんですね
チャトラちゃん 一生懸命お勉強してネムネム~
とっても幸せな顔してます

今日も幸せな気持ちです
ジュルちゃん サビちゃん&チャトラちゃん ありがとう
返信する
ジュルちゃん〓 (コロンまま)
2009-06-13 09:01:19
 ジュルちゃんと仔猫たちの 日々のふれあい 見ていて毎日 ほわほわします hanaさんのコメントも 最高素敵です(≧▼≦)
返信する
ちびっこだけど… (oto)
2009-06-13 09:06:46
いっちょまえに戦う姿♪
和みますぅ~。
ジュルちゃんのアメとムチの教育には本当に感心しますね(⌒∇⌒)
返信する
ニュースと (Marty紅緒)
2009-06-13 09:23:29
↓gooニュース拝見しました。ニュースに取り上げていただくことでさらに関心を集めてhana*さんご夫婦のなさっている運動が広がっていくのがうれしいですね。あはは、勤勉家のおちびさん達・・ジュル乳母さんの元で頑張れ・・です。
返信する
やってますねぇ~ (アトム)
2009-06-13 09:51:58
ネコって、さっきまでゴロニャ~ンとじゃれていたのに、
突然、取っ組み合いに変わっている事、ありますよね^^;

あぁ・・・チャトラくん、ジュルちゃんを踏み台にしちゃダメよ( ̄∀ ̄;)
私もよく踏み台代わりにされるので、
ジュルちゃんの気持ちが少し分かります・・・。
寝ている時にやられると、心臓が止まるかと思いますよ(T∀T)

でも、チビちゃん同士でにらみ合っている時の目は、
なかなかですねぇ~^^
返信する
ちびっ子達は (まりこ)
2009-06-13 10:04:25
毎朝、楽しみに拝見しています。
5月5日の「とにもかくにも」からサビちゃんとチャトラちゃんをほほえましく見ていますが、hanaご夫妻がどのような経緯で2匹を迎えたのかすごく気になります。
本「ジュルのしっぽ」に書かれていたジュルちゃん引き取りの経過やだんな様のカリスマ的なお言葉に感涙していたので、よほどの事があったのじゃないかと。

ただ、これは単なるいちファンのわがままですし、他の方はこういったご意見はないように見受けられますので、もし、お気に障るようでしたら削除してください。

それにしてもやはり乳母になっても、ジュルちゃんに一番癒されます
返信する
こんにちは♪ (らん)
2009-06-13 10:22:56
サビちゃんに乗っかられている茶トラくんの小さい顔がカワイイです


お勉強しているんですね。えらいえらい。
どんだけ大物を狩る予定なんだろうな
返信する