ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

恍惚の表情。

2008-03-11 | ほげほげ日記
ジュルが大好きな仰向けブラッシング。



とにかく気持ちよさそうに、されるがまま。



脱力、脱力。。。



はじめてできた時は、ここまで信頼して
くれるようになったんだなと、感動したっけ。



ほら、サラサラ。



でも、終わると我に返えるのか、
わたしを足蹴にしてペロペロペロ。



なんだったんだろ、さっきの恍惚の表情は…。



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫柳)
2008-03-11 08:22:00
おはようございます

いや~本当に気持ちよさそうですね~
信頼しきって身をゆだねてくれる…

私も以前お向かいに子猫ちゃんが来たとき最初警戒して中々近づいてきてもくれなかったけど
、ある日いつものように挨拶してたら嘘のように甘えてきてくれたことがありすごく嬉しかったです

なんて言うか…言葉で表現すると固くなってしまうけど、やはり信頼なのかなぁ。
誰彼というのではなく、私だとわかって気を許してくれる気持ちが嬉しいですね~
返信する
ブラッシング (Marty紅緒)
2008-03-11 08:26:23
すごい気持ち良さそうなジュル姫。今のマーティは短毛でブラッシングさせてくれますが先代のマロンは長毛で毛玉が出来てブラッシングは大変・・こちらの手に噛み傷や引っ掻き傷がたくさんできました。
返信する
幸せですね! (Madame Rumiko)
2008-03-11 08:46:33
おはようございます。猫のこういう顔を見てると、
本当に幸せを感じますね。

猫もきっと、最高にハッピーなひと時なのですね。
返信する
Unknown (koro)
2008-03-11 08:53:34
どのジュルちゃんもいい表情ですね~
hana*さんと見つめあってる顔もいいです^^
時々ブラッシングに合わせて足が動いてたりするのは、自分でやってるつもりになっちゃうのかな?
返信する
気持ちよさそう~ (たっちー)
2008-03-11 08:58:59
ジュルちゃん、ホントに気持ちよさそう~
でも切り替えが早いのかな?
返信する
羨ましい~ (momo)
2008-03-11 09:12:45
我が家のねこたち、みんなブラッシング苦手です。
毛玉で遊ぶのは大好きなくせに協力を拒みます。
ジュルちゃんみたいに気持ちよさそうにしてくれたらいいのになぁ。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-03-11 09:24:04
キャ~
ジュルちゃん気持ち良い~って
フォト見るだけで 伝わってきます。。
陽射しをたくさん浴びて しあわせしあわせ こんなに 気持ちよい表情を
してくれると ブラッシングのし甲斐がありますよね

PS. 砂漠のおどり虫は 左上のみどり色のものがそうです。
返信する
Unknown (ジュルファン)
2008-03-11 09:30:15
ジュルちゃん、至福の時ですね・・・。

仰向けでブラッシングを許すネコは
なかなかいないかも。
そこまで許す信頼関係故のこと・・・
というのもありますが、
自分で舐めることができない場所のブラッシングが
何とも心地よいのでしょう。

ブラッシングの後、前足も押さえての仰向けポーズは
無防備すぎて、我にかえるのは当然かも。
「ブラッシングはお願いね。
 あっ、あとはひとりでぺろぺろしますから」
勝手なところが微笑ましいです。

ジュルちゃんはネコらしいネコ。
野良出身らしい野性味と、
好きな事は好き、嫌いなことは嫌いという
頭の良さを感じます。
いろんなことを考えているのでしょうね。

好き嫌いのハッキリしているネコというのは
見ていてとても楽しい気がします。
心でお話できる、なかなかいないネコさんだと
思います。
返信する
ウットリ、ジュルちゃん (otane)
2008-03-11 09:36:24
おはようございます 今日は20℃くらいになるようですね。hana*さんのマリンなファッションと相まって、初夏の雰囲気が漂うジュルちゃんになってます。

そういえばウチの猫も、以前はブラッシングが嫌いでした。「短毛だし、無理にしなくてもいいか」と思いつつ、いつの間にか平気になってます。
顔面あたりが気持ちいいポイントだと気がついて、始めと終わりだけは意識して、顔面中心にするようになってから、全身が平気になったようです。
hana*さんのブラッシングポーズは、安定感抜群で気持ち良さそうですね。今度、真似してみます。長々やってると嫌がるので、手早くやって、去るもの追わずを心がけています。追っても、逃げられるだけだし♪
返信する
Unknown (puchitomato)
2008-03-11 10:24:07
ジュルちゃん気持ちよさそう♪
可愛い(*^-^*)してるね。
キックするの?
私はガブられます。(笑)
返信する