ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

カラスがこわい。

2007-10-28 | ほげほげ日記
季節外れの台風が関東地方をかすめ、激しい雨が降り続いていたので、
ジュルもベランダに出られない。誘ってみたら、喜んで飛んできた。



いつもなら走り出てくるのに、足がピタリと止まった。



その視線の先には・・・カラス。



激しい雨が降っているにもかかわらず、不規則に吹き荒れる風に乗って、
スリル満点な飛行を楽しむカラスたち。


カァ-カァ-

ちょっと…、ビビリぎみ?


・ ・ ・。



カラス、こわいんでしょ?



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momo)
2007-10-28 07:56:27
もしかしたらお外にいる頃に意地悪されたりしたのかも知れませんね。
以前我が家で飼っていた柴犬は、ヘルメットを被って長靴履いた人には歯を剥き出しにして唸っていました。
ジュルちゃん大丈夫だよ。
hana*さんがついてるから安心でしょ。
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-10-28 08:48:41
カラスこわいんだ。ジュルちゃんのビビりなとこも可愛いですよね。
返信する
ドキドキ・・・ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2007-10-28 09:06:40
確かにジュルちゃんでなくてもカラスはちょっとね。
ジュルちゃん心を見透かされないようにゴロリンで誤魔化している?

でもみんな同じ生き物だから仲良く出来たらいいのにね。
返信する
Unknown (ハッブル)
2007-10-28 10:56:16
私もジュルちゃんは以前カラスにいじめられたことがあるんじゃないかな、って思いました。
先代ゴンはハンター体質だったみたいで、家の裏が田んぼだった頃、無謀にもカラスを捕まえようとねらってましたが、カラスのほうがすぐに気付いて逃げてました。
大きさは、羽を広げるとカラスのほうが大きいので、反対にいじめられないか、ハラハラしながら見てたのを思い出しました。
飼ってみると、「空の犬」っていわれるくらい、おりこうなんだそうですけどね~。
返信する
Unknown (くー)
2007-10-28 11:24:45
カラスさんは怖くて良いんですよ 
ほんとに鳥さんにあるまじきってほど賢いですからね
人との知恵比べにも負けないくらいですから
おっとりジュルさんでも 怖がらないほうが怖いです
   
良く見ると とてもキレイなんですよ カラスさん
[烏の濡れ羽色]の語源になるほど 主翼は虹色に輝いています
真っ黒でデカい目は ほんとに黒い宝石のようです
嘴が黒くてデカいから ちと怖い感じもしますけど
慣れると飯を出すのを待ってたりもします^m^
   
それでも hana*ママと一緒に ベランダに出られたのね 
久しぶりですもんね~ 気持ち良かったでしょ♪ 
ビタも今日すでに二回 物干し場を堪能してきました^^;
返信する
Unknown (はる吉)
2007-10-28 11:41:51
カラスに何かされた過去があるのかなあ??
実家の子がうちに来る前は
車の目の前に飛び出してでもご飯を探しをしてました
でもカラスがそこにいるとビクッて立ち止まってたらしいです

でもジュルちゃん
今はhana*さんもいるから安心していいよ(^∀^)
返信する
わたしも (sato)
2007-10-28 12:09:32
台風が来ると、外に出てスリルを味わいたくなってしまいます。カラスにも、やっぱり同じタチのがいるんですね。(ジュルさんもこわがりなのにちょっと好奇心アリ、って感じ?)それにしても、ジュルさんのびびり目、かわいいですね。その目のまんまでごろごろしてるのが、びみょ~な感情をあらわしていますね。
返信する
Unknown (猫ママ)
2007-10-28 13:10:03
カラスは黒くて大きいのでインパクト強いかもね。
猫は鳩は狙うけど、さすがにカラスは敬遠するみたい…
ジュルちゃんもあんまり良い気持ちはしないみたい…
大丈夫だよ…ベランダなら安全だよ(^^)

でもカラスだってジュルちゃんは恐いかも…
お互い、避けた方が無難…カラスが去るまで
少し待ってね、ジュルちゃん
返信する
Unknown (ぷーの妹)
2007-10-28 15:32:01
ジュルちゃんのお目目、ビックリ目玉になってますね。
ホントにカラス嫌いなんだ。嫌な思い出が頭の隅っこに残っているのかもしれませんね。
でも今は大丈夫。お家の中だし、hana*さんが守ってくれるから安心してね

ウチのチビ助たちは、カラスの羽が大好きです。
近所の公園で拾ったカラスの羽をキレイに洗って
おもちゃにしています。野生の血が騒ぐのか大興奮。ボロボロになるまで楽しんでいますよ。
返信する
Unknown (you)
2007-10-28 18:44:18
カラス恐いんでしょうか?
うちもなかなかベランダにでなくて一緒に行こうよ!!という目をしている時があります。
つっつかれちゃうのかしら・・・。
返信する