ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

うれしそうな顔。

2008-07-29 | ほげほげ日記
このうれしそうな顔。



顔といっても、耳や目や口元やヒゲの感じで
なんとなくわかる表情、といった方がいいかもしれない。



床にべったりと腰をおろし、いっしょの目線で
過ごしてくれるのがうれしいのだろう。


※この脚はダンナですよ、念のため。

うきうき、わくわくして、うれしてたまらない様子。


ひゃっほー!

爪を立てても、キックをいくら連打しても受けてくれて、



どんなに暑くても、どんなに長くても、ずっとつきあってくれる。



ダンナがベランダの床に寝そべったりする風景をはじめて見たときは、
まるでムツゴロウさんみたいだ、と笑って見ていた。



うれしさを爆発させているジュルをみて、



わたしもいまでは床に寝そべる。



最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-29 07:48:00
こんにちは。
これは本当に嬉しそうです!!
ジュルちゃんの満足気な表情がたまりません!!
これならどこにでも寝そべってあげたくなります。
我が家も帰宅直後はこんな感じで
膝に乗ってきてましたが
最近は暑いのか床に伸びて距離を置くようになりました・・・。
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (Unknown)
2008-07-29 07:59:23
ジュルちゃんは、ちゃんと自分を愛してくれる人たちを特別に思っているんです((b´∀`))ネ♪
『一緒』 って素敵です~♪

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (pigumii)
2008-07-29 08:00:06
「この足は・・念のため」で笑ってしまった。
わかってます、わかってます(笑
私は、ちゃとが来ると外でも寝そべります。
知らない人がみたら、怪しい人ですよね(汗
ジュルちゃん本当に嬉しそう♪
返信する
(*゜・゜)ンッ? (さざなみ)
2008-07-29 08:00:15
名前を忘れてしまいました。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
返信する
Unknown (ひなた)
2008-07-29 08:17:13
本当にうれしそう!
こんな顔見せてくれるのなら
一緒に寝そべりたくなりますね。
見ているだけでうれしくなりました(´∀`*)エヘ
返信する
猫の表情 (otane)
2008-07-29 08:37:05
hana*さん、おはようございます
本当に嬉しそうなジュルちゃんですね。
ダンナが、ウチの猫は「楽しいと丸顔、お腹が空くと三角顔、怒ってると四角顔」になると言っておりました。
なるほど今日のジュルちゃんも、まん丸に見えます♪
返信する
ベランダ最高! (ゆうひ)
2008-07-29 08:39:27
ジュルちゃん、ほんとに笑ってますね。
しかもめちゃ楽しそう。

旦那さまの辛抱強さに感服いたしました。
私は、暑さと痛さで、ここまでの遊びに付き合うのは
ちょっと苦手です。
喜んでいるジュルちゃんの笑い声が聞こえてきそうです。

いつもながら…か、か、かわいい~
返信する
Unknown (yuki)
2008-07-29 08:45:56
hana*さんとダンナさまの溢れるほどの愛情に包まれて、ジュルちゃんは本当に幸せなんでしょう。
この表情が物語っていますね。
幸せな光景・・・

毎朝温かい気持ちにさせてくれてありがとう・・・


返信する
ベランダ (Marty紅緒)
2008-07-29 08:49:06
あは、あのおみ足をhana*さんのものだとは思わないですよ。ジュルちゃんほんとにうれしくて楽しくて・・っていう表情ですね。ベランダは直に寝ころぶと硬くて痛くないですか。冷たくて気持ちいい?ですか。まあ、ジュルちゃんがこんなに喜んでくれるなら・・構わないですね。
返信する
同じ目線 (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-07-29 09:00:21
ホント、ジュルちゃん嬉しさを素直に表現していてこちらまでその嬉しさが伝わってきますよ。

ヒトと猫でなく同じ目線で同じ気持ちになって感じ合える関係っていいですよね。

改めて”家族の幸せ”ってこんな時間を過ごせることなんだなァって思いました。
返信する