ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

いい加減。

2007-06-26 | ほげほげ日記
ジュルにはいくつかの日課がある。
「かならず」ではなく、「気が向けば」程度の いい加減な日課なのだけれど。
そのひとつ。
ダンナがお風呂に入っているとさみしくて、上がってくるのを待っている・・・



のではなく、ダンナのダイエットが順調かチェックすること。


どれどれ。。。


やるじゃな~い♪

5月1日からスタートして2ヶ月弱で5kgダイエットに成功。目標まであと2kgを切ったとか。
なぜかジュルは体重計の「ピッ」という計測音が鳴ると、のぞきにいくから不思議でたまらない。
結果はうらやましい限りだけれど、息を切らして汗だくでステッパーを踏んでいる過程を見ていると、見習いたいとは思わない・・・。
ジュルにはダイエットさせたのにね。。。(*≧m≦*)


ちょっと! hana*もやりなさいよっ!

ムリっ!

わたしもいい加減だなぁ。。。
でもよくよく考えてみると、「好い」加減と書くのだから、ちょうどヨシってことにもなるわけだし。。。
いい加減ぐらいで好い加減なんだよ、きっと。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス^^ (うるめこ3)
2007-06-26 07:14:52
でたっ^▽^
ジュルちゃんの「にゃ~」
うれしいな。
待っていたんですよ~~^^
朝から幸せになりました♪

いい加減・・・
そっか!!
それでいいんですよね~。
Unknown (Wにゃ~)
2007-06-26 07:43:41
おはようございま~す。
くくっ・・最後のジュルちゃんの表情・・かわいい~
お! (リナ)
2007-06-26 07:55:57
うちのだんなも5月からダイエット中ですぅ!
健康診断をきっかけにはじめました。
hana*さんのご主人と一緒かな?

週に1~2回、市営の安っすいジムにも通い始めたのですが、逆に筋肉が付いてきてたるたる肉がそのまんまムキムキになってきましたわ・・・・。いや、ホント、加減って必要ですよね(涙)。

ジュルちゃんのニャー顔!スキです
ジュルちゃん頼む!! (しんのすけの母ちゃん)
2007-06-26 08:03:15
う~ん、ジュルちゃんの厳しい管理下の下だと、私も旦那様のようにダイエットに成功出来るかも???

いつもダイエットが三日坊主の私、ビリー隊長の下に入隊して、ジュルちゃんの「しっかり頑張りなさい!」の叱咤激励があればもしかして・・・
なんだったら、しんのすけも含め三人で7日間頑張る??

とにもかくにも、ジュルちゃん、お願いします、私の専属トレーナー兼監視役になって頂けないでしょうか??
ダイエット (ぷりんママ)
2007-06-26 08:21:43
私もこの4年で10キロ太ってしまいました
ジュルちゃんに監視してもらったら元の体重に
戻れそう
かわいい (pippo)
2007-06-26 08:53:58
ジュルちゃんなんでも興味あるの、かわいいですね
なんとなくhana+さんは少年っぽい方のような気がします。
いいファミリーやな~
あの~ (しんのすけの母ちゃん)
2007-06-26 08:54:47
私信スイマセン。
>ぷりんママ様

ミィーテューです。
私も、6年ですが10㌔太りました。
4.2㌔のしんのすけを抱っこするたびに、「この子の二人分以上がこの身体の回りにくっ付いているのか」と思うとゾッとします。

やっぱり、ダイエットにお悩みの方のご家庭にジュルちゃんが「ちゃんと頑張んなさい!!」と巡回して頂きましょう。
ほっ* (つとむの母)
2007-06-26 08:58:54
やさしい日常が帰ってきたようで安心しました。
ジュルちゃんのポヨヨ~ンとしたお顔を見れてまた安心!  当たり前が なんて有難い事なのか実感*です。  いつも、心あったまる日記 アリガトウ。
おはようございま~す! (ゆん★)
2007-06-26 09:22:42
旦那様、すごいですね~
ジュルちゃんの厳しいチェックが成果を促したのかな?
私も、ジュルちゃんにチェックをお願いしようかな~(笑)
Unknown (チャミ)
2007-06-26 09:36:04
ウ~~~!そのオチにポチット!ッあ、ポチットがなっかたんだ!