ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ジャンプが苦手。

2007-06-28 | ほげほげ日記
壁を駆けあがったり、屋根から屋根に飛び移ったり、
ネコのジャンプ力には驚かされたことが、何度となくある。

なのに、ジュルはジャンプが苦手。ネコなのに・・・。
ねらいもしっかり定め、助走もとって、いざ!



勢い込んでジャンプっ!



見ためは迫力満点なのだけれど、
じつは、跳んでいそうで、跳んでいない。
せいぜい床から10㎝ぐらいしか跳んでない。じゃらしにも届いてないし。



というか、バンザイして歩いているみたい。


最新の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュルちゃん (ねこねんね)
2007-06-28 22:41:43
ジュルちゃんの、片足立ちかわいいですね。
返信する
Unknown (とらちん)
2007-06-28 22:46:23
ジュルちゃん、かっわいい
でも、お顔が真剣ですね
返信する
楽しそう♪ (SALY)
2007-06-28 23:17:50

ジュルちゃんが 元気に 飛び跳ねてるっ

よかった。ジャンプが 苦手でも 楽しそうに遊んでるんだもの

いつもの 日常に戻って 緩やかな時間が流れているのが見られて 安心

hanaさんにも 苦手がある そして ジュルちゃんにも・・・ もちろん 私は 苦手が多いです


返信する
Unknown (くー)
2007-06-28 23:19:56
うわ~ すごく猫さんらしいジュルさんだこと 
狙っている顔が真剣ですね~♪ 
   
人にもいろいろ得手不得手があるように 
猫さんによっても得意技がちゃうんでしょう 
10cmしかジャンプ出来ないジュルさんでも 
夜の銀座にお出掛け出来るんですからね~♪ 
   
ネコジャラシでの遊びも 
隠すのが好きな子と 勢いよく振るのが好きな子といましたよ 
一瞬飛んで 後は知らんぷり とか 
勢いよく走ってきて そのまま走り抜けちゃう子 とか(爆) 
ジャラシ遊び一つでも それぞれの個性がよく見えますねぇ 
   
猫さんの手足は横に広がるように出来ていなくて 
人のような鎖骨はない と聞いた事がありますが 
最後の写真のジュルさん 
可能なかぎり思いっきり って感じに広げてますね~ 
返信する
めんこいねー (モモママ)
2007-06-28 23:31:26
方言でとても可愛いと言う意味ですが、方言のめんこいねーがピッタリのジュルちゃんですねー必死にジャンプの姿が愛しいですねー
返信する
Unknown (you)
2007-06-28 23:38:00
す、す、すごい・・・。

2枚目の写真・・・。
なんか中華のクックドゥ~のCMを思い出しました。
返信する
アクティブジュルちゃん (まんま)
2007-06-28 23:43:41
かわいいですね。
隠れて狙いさだめて、ダッシュ!

アクティブな中にもほげほげのただよう感じしますね。



返信する
OKです! (たっちー)
2007-06-28 23:54:54
飛んでなくてもこんなにかわいいならOKです!
それにしてもよく撮影しましたねぇ~
真剣なかわいい表情もしっかり写ってますね!
返信する
えーーっ?! (すかぽん)
2007-06-29 00:00:39
大迫力のジャンプシーンなのに、
あんまり飛んでないなんて(爆笑)。
それに、バンザイして歩いてるみたいだなんて・・・
もう、大爆笑ですよ(^^)。
猫さまにも、得手不得手があるんでしょうかね。
うちのうずらは、猫にあるまじきドン臭さなので、
なんか親近感感じちゃいますよ(^^)。
返信する
Unknown (ばべこ)
2007-06-29 00:07:41
2枚目の写真のジュルちゃん…。
「プーマ」みたい(* ̄m ̄)プッ
返信する