ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

窓辺で待つネコ。

2007-03-21 | ほげほげ日記
最近、朝食を終えると、こうしてベランダに
出してもらうのを、窓辺で待つようになった。



こうやってジッと みつめられる。忙しくて見て見ぬふりをしていると、
イジイジとペロペロとしだして、チラッとこちらをうかがったりする。
鳴きもせず遠慮しながらも、けなげに待つ姿にはかなわない。

フンフンフン。
窓を開けるとまず、外に出られる喜びで
ピンクに染まった鼻を宙に向けて、ヒクヒクさせる。



わたしには、なんのニオイもしないのだけれど、
きっとジュルには、いろんなニオイがするのだろう。



今朝はお隣からなにかニオイがしたらしい。
朝食かな。洗濯物かな。お花かな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っている時 (かなめ)
2007-03-21 10:42:16
ドアや窓の前で座って待っている時ってありますよね

何をするでもない、鳴くわけでもないただじっと待っている時気付いて開けてあげるときのあの嬉しそうな仕草や表情、たまりませんよね
返信する
Unknown (くみくみ)
2007-03-21 11:18:54
ジュルちゃんベランダが大好きなんですね♪
窓辺にちょこんと座って開けてもらうの待ってるなんて、いじらしいなぁ
ベランダは日光浴もできるし、外の匂いも楽しめるし、
ジュルちゃんにとっては楽しい時間なんですね♪
返信する
Unknown (ごろ)
2007-03-21 12:40:11
hana*さん宅のベランダは
いつ見てもきれいにお掃除されていて
すごく感心しています。
ジュルちゃん、思い切りコロコロしてきもちいいでしょうね
ジュルちゃん、お隣の方をじっとみてますね
何かいいにおいがしたのかな
返信する
振り返った・・・ (猫ママ)
2007-03-21 13:51:40
ジュルの姿が愛おしいです。
穏やかな春の息吹が見ている私にも届きました。
今日も優しい一日が過ごせそうですね
返信する
かわいいな~ (harry)
2007-03-21 16:15:18
振り返る姿がかわいいなぁ。
「はやく~」って思っているんだろうね。
お外の風にニオイを嗅いでお鼻ヒクヒクさせるのって
すっごくかわいいよね。
返信する
春の風 (chirurun)
2007-03-21 16:57:31
を感じたかったのでしょうか・・・。
けなげに待たれると、こっちがすごく意地悪を
しているみたいに思いますよね。
我が家のニャンコは鳴きまくりますよ・・・。
ジュルちゃんみたいにお利口さんになって欲しいです。

お隣さんに新しいニャンコちゃんが来たとか・・・?
返信する
こんばんわ♪ (なっちゃん)
2007-03-21 20:18:38
はじめまして♪
かわいい猫ちゃんです♪
さっそくお気に入りに登録です。
わたしもごろごろしてみたい♪
返信する
Unknown (くー)
2007-03-22 00:09:03
一枚目 合わせ鏡のようになっているのと 
二枚目 猫目(当たり前だけど^m^)少女のようなのが素敵です♪ 
   
春の風には 人には分からないいろんな匂いがあるんでしょうね 
ベランダ 良いですね~ 家には物干場しかないんですけど^^; 
なんとか考えて 出られるようにしてあげられないかと 
でも 旦那が反対するかも? 植物命の人なので 
返信する
i家で暮らせてよかったね (近藤 美毛)
2007-03-25 12:08:20
はじめまして。とても心あたたまり、投稿しました。私も野良ちゃんでした。お母さんちには9歳のおばさんねこがいたけど、今年2月私も仲間入りです。避妊手術、ワクチンと、爪とぎ、トイレもクリアしました。今は寒かった外とさよならです。
返信する
いつも見てます (なな)
2008-05-06 15:15:45
幸せな顔の写真。とても素敵だよ。僕は野良ちゃんで、他所の庭へ行ったとき鉄の罠にかかってしまったの。でもいつもご飯をくれるおばさんが、来ないからって探してくれて、ぼくを見つけて工具でこじ開けて、獣医さんへ連れて行ってくれたの。罠にかかった足は2倍くらいに腫れたけど、今は直ったよ。罠を仕掛けた人は鬼だ。
返信する