ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

みんなで夕涼み。

2008-07-01 | ほげほげ日記
やっぱり自然な風が、一番気持ちがいい。



蚊の忌避効果があるというロウソクを灯りに。



満開のあじさいが紺色に染まる7月。
夕涼みが気持ちいい季節になった。



チャイもいっしょに網戸越しで参加。



近所の神社では出店が並び、お祭りもはじまっている。



ヤブ蚊、あじさい、祭ばやし。
いよいよ夏だ。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-07-01 07:52:22
素敵な雰囲気のランプですね?
蚊の忌避効果があるロウソクなんですか?
ジュルちゃん、蚊に刺されれないようにしないとですもんね。
夕涼み、そういう時間を取るのも贅沢な日々になっちゃってます・・・。

応援ポチッ♪
返信する
夏が来れば思い出す・・・ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-07-01 07:59:38
いよいよ夏本番ですね。
小さい頃(若い頃)はプールにお祭り、甲子園ギャル(今も云いますかしら?)だった頃は夏の高校野球に熱狂したりして夏が大好きでしたが、この年になると日焼けにシミにそばかすに・・・化粧崩れにと苦手な夏となってしまいましたね。

でも唯一こんな風に夕涼みをしながらの我が家でのビアガーデンならいいかも。
お空を見ながら、流れ星に願いを込めて・・・
”全ての猫さんが幸せになりますように”
返信する
今日から7月 (otane)
2008-07-01 07:59:47
hana*さん、おはようございます
早いですねぇ、もう夕涼みですか?この洒落たカンテラは虫除け兼用でしたか。いい雰囲気です。ウチは菊花線香ですが、猫忌避効果もあるらしいと買ってから知りました。仕方なく、窓を開け放って火をつけますが、使用方法が完全に違っています。オホホホ
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-01 08:05:24
こんにちは。
そろそろ夕涼みが嬉しい季節になってきました。
キャンドルが灯るとリゾートホテルのようですね!
返信する
Unknown (miffy)
2008-07-01 08:23:57
おはようございます。
私も熊本で夕涼みしてました。
夕日も綺麗でした。
熊本の昨日の夕日も・・・
もしよろしければ覗いてみてください~!
返信する
夏ですね (pigumii)
2008-07-01 08:30:51
今日は、伊豆は久しぶりに気持ちの良い朝です。
夏は忙しくて嫌いだけど・・がんばりま~す。
疲れたら癒されに、ジュルちゃんのほげほげ姿を見に来ます。
追記:やぶ蚊はいやですね。
返信する
Unknown (Lily)
2008-07-01 08:43:40
わぁ~!もうチャイちゃん遊びに来たんですね。
近くに住んでるって、いいですね。
お泊りの様子を見てて感じたのですが、長い事一緒にいると、一気に距離が縮まる気がする。
ふたりもそれを楽しみにしてたりして。

それにしてもあの日は、hanaさんの歓喜が刻々と伝わるリポートでした。
返信する
自然の風とローソクの灯 (Marty紅緒)
2008-07-01 08:49:30
そおか、チャイちゃんはまだベランダデビューはしてないんでしたね?自然の風は気持ちいいですよね。
ローソクも雰囲気があっていいですね。
返信する
夏だ! (ぶんたた)
2008-07-01 09:54:59
ロウソクか~そんな蚊対策ができるとは
知りませんでした。

うちも。。。その前に草刈せんば(・_・;)
返信する
Unknown (らいか)
2008-07-01 09:58:07
ランタンで夕涼み・・・風情がありますね。
チャイちゃんはまだお外には出られないのかな?
それでも仲良く夕涼みですね。
これからの季節・・・本当に蚊には気を付けないと。
返信する