ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

挨拶は合格。

2009-06-09 | 子育て日記
きょうも朝早くから、緊張のご挨拶テスト。



ちゃんと挨拶できそうで



どうしても手が出てしまうくせのあるサビも



叩くことをせず、挨拶に成功。



ジュルにほめてられる。



チャトラは見ていて安心。



どちらかというと運動能力が危なっかしい。



こちらは理想的な挨拶のスタイル。



毎日繰り返される成果なのだろう。



ついでに咬みぐせとソファの裏で粗相するくせも直してほしい。



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-06-09 07:41:45
ジュルちゃんの躾けの成果、素晴らしいです((b´∀`))ネ♪
そして、それぞれ個性的で、だんだん一匹前の猫になっていくのねぇ~、と感じます(笑)。
見守る hana* さんたちも素晴らしいです。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-06-09 07:49:38
おはようございます。
ジュル先生 今日も幼児教育お疲れ様です
サビちゃん 上手に出来て良かった~
チャトラちゃんは 安心して見て居られましたよ
今日もまだ 始まったばかり
ジュル先生の幼児教育今日は何を教えるのかな

今日もとても しあわせな気持ちですありがとうございます。
今日もファイト ジュルちゃん サビちゃん&チャトラちゃん みんな。
返信する
学校みたい。 (まっくろくろねこ)
2009-06-09 07:51:53
口頭試問じゃないけど、こんなテストみたいなことをするんですね。
ジュルさん、保育士さんとか先生というより、「教官!」って感じです。

サビちゃん、ちょっと手が出かかってますけど、無事クリアですか。
チャトラくんは、テーブルに乗った拍子におっとっと。

う~ん、ソファの裏で粗相は、困ったちゃんですね。
返信する
宿題 (y_and_r_d)
2009-06-09 07:55:00
こんにちは。
ジュルキャットスクール、
生徒さんは勉強の成果が上がってますね。
まだまだ宿題もあるようですが
気長に見守ってあげましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-09 08:23:32
噛み癖はジュルちゃんに教えられたり、兄妹間のじゃれ合いの中で少しずつ直っていくでしょう。
hanaさんも今は、噛まれたり、よじ登られたりで、傷だらけだと思いますが、今は無理に覚えさせようとせず、気長にお過ごしくださいね。
トイレはソファーの裏が薄暗いので落ち着くと思いこんでいるのでしょう。臭いも残っているに違いないし。

ソファーの位置を少しずらして明るくする。
ソファーに臭いを残さない。
食べ終えた時などすぐにトイレの場所において誘導する。
…などはいかがでしょう。

もしかしたら、今トイレの位置に不満があるのかも。
原因を探りつつ、改善されるといいですね。
でも子猫時期ならではの失敗です。気長に見守ってあげてくださいね。
返信する
おはようございます♪ (らん)
2009-06-09 08:23:45
サビちゃんに手を出されそうになっているときの
キュっとあごをひいて我慢してるジュル先生かわいい
いろいろ教えてもらっていくのでしょうね。
成長が楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり…
返信する
Unknown (ヤスオ♀)
2009-06-09 08:51:21
お早うございます。
最近はPCに向かう余裕がなくて久し振りに拝見しました。

サビとチャトラ本当成長しましたね~
びっくりです!
ジュルちゃんと一緒に団子になっている姿、
涙がでそうでした~
久し振りに気持ちが温かくなりました。

我が家もちっくん(ワンコ♂5ケ月)、ミーコ&ギュウ
夢のコラボ(3匹団子)時々やってますよ~
返信する
合格♪ (Marty紅緒)
2009-06-09 08:51:57
茶トラちゃんもサビちゃんも合格♪立派です。
返信する
祝!!ご挨拶♪ (アトム)
2009-06-09 09:33:33
サビちゃん、完全合格ではないけれど、
お上手に挨拶が出来ましたね~^^
ジュルちゃんに褒められて、ホントにヨカッタ♪
チャトラちゃん、足はもう心配なのでしょうか・・・。
でも、毎日走り回っている様なので、
きっと大丈夫なのでしょうね^^

『粗相』は大変ですね~^^;
その場所に、少し臭いのキツイ物を置いたり、
徹底的に臭いを消すのも、少し効果ありますよ^^
誰もが通る登竜門なので、hanaさん、頑張って下さい!!
返信する
Unknown (miya)
2009-06-09 09:35:06
とっても微笑ましい光景ですね。
朝から、とても幸せな気分になりました。
返信する