ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ちんまりと。

2010-04-03 | ほげほげ日記
そんなに小さくならなくてもいいのに、



ジュルはたいてい、ちんまりと丸まって
寝ていることが多い。



アンとチャトはのびのび。



あくびもいっしょ。



最近、3匹で寝る姿を
とんと見てない気がする。



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Leo)
2010-04-03 08:32:53
暖かくなってきて、猫団子が見られない季節になりますね~ うちも一緒に寝てくれなくなって春ってちょっと淋しい!(そこかい)
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2010-04-03 08:35:47
おはよございます。
ほんと ジュルちゃん ちんまり丸まってネムネムですね
春とは言っても まだ寒い時があるものね

チャトちゃん アンちゃんは 伸び~でネムネム
あらあら ふたり一緒に アクビまでしちゃって 可愛いですぅ~

春は まったり ほげほげ~が良いですね

  今日も ありがとうございます
返信する
のびのび (よねきん)
2010-04-03 08:36:58
ジュルちゃんが優しく育てたから
アンちゃんもチャトくんも伸び伸びと育ってますね。本当に仲良しだし、血が繋がってるっていいな~とつくづく思います。
返信する
 (よねきん)
2010-04-03 08:38:14
それにしても、男の子と女の子ではあれほどまでに手の大きさが違うものなのですね!
体も全然違うんですね!
びっくりしました~
ニャンコの手ってめっちゃかわいいですよね。
あ~あ触ってみたいo(^ヮ^)o
返信する
ちんまり♪ (Marty紅緒)
2010-04-03 08:59:21
ちんまり丸まってると抱っこしやすい・・
「ジュルちゃん、連れてきちゃうぞ~♪」
返信する
ねむねむ~ (りょりママ)
2010-04-03 09:40:11
やっと春らしくなりましたねジュルちゃん、まん丸ちっちゃくなってアン&チャトちゃんはのびのび一緒にあくびしちゃって、やっぱり姉弟ですね~
うちの外4匹は今日で1歳になりました昨年、母猫が段ボールの中で産んで翌日掌サイズの子たちを抱っこしましたみんな無事に育って良かったです。
アン&チャトちゃんもそろそろ1歳ですね
返信する
 (かえる)
2010-04-03 10:18:55
やっと春らしくなってきましたね。
アンちゃん、チャトちゃんは、ちびっ子の頃から安心出来る場所で、愛情たっぷりに育ってきましたもんね~o(^-^)o寝姿に現れてるのかもしれませんね。
ジュルちゃんもクルッと丸まってて、ホントに小さくてキュンときます。
返信する
おはようございます♪ (らん)
2010-04-03 10:28:56
そういえば、3匹くっついてる猫らの写真を見かけなくなりました。
暖かくなったから?
お子達が大きくなって、
ジュルちゃんの方がうっとおしくなってしまったとか?(笑)
ネブライザー治療でひとりになりたいとか…
団子はもう暑過ぎるってところでしょうか

ジュルちゃんは警戒心が強いのかしら。
お外で育ったからでしょうか…
アンちゃん、チャトくんはジュル母さんの元
安心してのびの~びかな
返信する
外猫さんと家猫さん (雪麿)
2010-04-03 10:50:32
春の嵐が過ぎ去って、これからどんどん春らしく暖かくなりますね。
今日・明日が関東は桜が見頃でしょうか

ジュルちゃんの真ん丸寝姿、本当に可愛いですね
目の前で寝てられたら、【お持ち帰り】しちゃいます。

シェルターでボランティア活動しているお友達に聞いた事があります。
外猫さんは、体温なるべくを逃がさないように
”外敵”からな見つからないように、小さく丸まって眠るそうです。
シェルターや家猫さんになっても、その癖はなかなか抜けないそうです・・・・

ジュルちゃんの寝姿を見たら、そんな話を思い出しました。
ちょっと切ないお話をして、すみません・・・

一番小柄なジュルちゃんが、小さい体を大きく伸ばして
熟睡する姿も見てみたいですね

あっ
『レディはそんな”はしたない姿”で寝なくてよ
って言われちゃいそうですね。
返信する
ええっ (nami)
2010-04-03 11:00:14
あんなに丸まって寝ているんですか!ジュルc!
私なんかちょーーのびのびと寝ているのに!
何ででしょうかね~??
返信する