ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

はじめてのワクチン。

2009-06-15 | 子育て日記
生後2ヶ月になったので
ワクチン接種のために病院へ行った。



まずは検温と触診。
2匹とも特に異常なし。



これまでに2度(保護時と強制排泄時)、連れてきているので
あまり動揺もしていない様子。



さて、いよいよ注射である。



いつもおどおどしているわりに
堂々と胸をはって注射を受けるチャトラ。


鈍感なだけかも。。。

それに引きかえ、サビはすこし・・・
いや、かなり緊張気味。



無事にワクチンも済んで、ほっとひと安心。



帰宅後は、すぐにご就寝。。。



やっぱり緊張したのかな。



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣です((b´∀`))ネ♪ (さざなみ)
2009-06-15 07:47:47
注射もきっと 『しなければならないこと』 として受け止めてるような感じですw
そんな一生懸命さがかえって健気で愛おしい。。
病院でも、お出かけで疲れて熟睡なんですね。
どうぞ健やかに~♪
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-06-15 07:56:23
おはようございます。
予防接種に行ったのですね
サビちゃん チャトラちゃん お疲れ様。
チャトラちゃんの顔が大人になっています
凛とした顔が頼もしいですね
サビちゃんは ちょっと怖かった~
帰宅後はふたりとも 安静にしてネムネム~
無事に終わって良かったね

今日もありがとうございます
今週もファイト~です ジュルちゃんサビちゃんチャトラちゃん&みんな。
返信する
おはようございます♪ (らん)
2009-06-15 08:13:48
疲れちゃったね、エラかったエラかった。
お疲れ様でした。

先日どなたかおっしゃっていましたが、
茶トラくんやっぱ、脚長いですね。

昨日のJANEさんのコメントの
「半袖王子」受けました~(笑)

2匹とも健康でなによりでした。
さ、癒されたところで…行ってきまーす

返信する
頑張りましたぁ (りょりママ)
2009-06-15 08:35:09
サビちゃん、チャトラちゃん、ワクチン頑張ったね!小さい時から病院に行ってると度胸がつくのかな?サビちゃんはちょっと怖かったんだね。んっ?なんかチクッとしたかも~って思ったかな。大きくなると、病院に連れて行くのも、病院でも大変元気にしてもらうところなんだよ~って言ってもダメですね。元気に大きく なぁれ。あっという間にジュルちゃんと同じ大きさになるのかな。梅雨がしばらく続くようですが、みんな元気で頑張りましょ~
返信する
良く出来まちた♪ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-06-15 09:11:51
茶トラくんもサビちゃんも偉いぞ!

人間でもチックンは苦手な人多いですからね。

でもコレをしておかないと大変なことになりますから我慢、我慢・・・ですね。
よく頑張りました。

それにしても茶トラくんもサビちゃんもそれぞれに苦手なモノと平気なモノがあって面白いですね。
それも一つの個性ですね。
返信する
ワクチン接種 (まっくろくろねこ)
2009-06-15 09:12:41
帰りのキャリーの中からのまなざしは、「早く帰ろうよ~。」ですか。

ワクチンを打つと、丸一日、熱が出てうずくまり、いかにも「体調、悪いよ~。」ってなったりするので心配ですよね。
まぁ、ヒトだって、インフルエンザのワクチンを打った日にゃ、二の腕が赤く腫れ上がったり、痛痒くなったりしますからね。

ウチのコ、病院に連れて行くのにキャリーに入れようとすると大騒ぎで抵抗するクセに、病院から帰るときはキャリーのフタを開けると自分から飛び込んでいきます。
本当にゲンキンなんだから。
返信する
おぉ~!! (アトム)
2009-06-15 09:34:07
サビちゃんもチャトラくんも偉いなぁ^^
ウチのは、家の前で拾って間もない頃、
猫伝染性腹膜炎の疑いがあり、毎日の様に病院へ通っていました。
なので今は、メチャクチャ病院嫌いです^^;
健康診断へ行くと、必ず誰かが引っ掻かれます(T∀T)
それに比べてチビちゃん達は、ホントに偉い!!
疲れきってスヤスヤ眠るお顔も、カワイイですね(*^ ^*)
返信する
注射! (Marty紅緒)
2009-06-15 09:37:55
私は注射・・今でも苦手です。おちびさん達、良く頑張りました。
返信する
Unknown (koro)
2009-06-15 11:25:10
茶トラくん、さすが男の子!
サビちゃんもすっごいお顔で頑張ったね~
順調に成長してるんですね
そろそろお別れも近づいてきちゃってるのでしょうか・・・
返信する
Unknown (ツムリン)
2009-06-15 11:31:26
サビちゃん、チャトラちゃん頑張ったね♪もう、2カ月になったんですね。いち番手のかかる時にhana*さん、ダンナ様そしてジュルちゃんで育てているのですよね。ご苦労様です。
返信する