今日もニュース番組は、1日中JR福知山線の転覆事故を伝えていた。 運転士は運転席に座った状態で見つかったとのこと。 定時運行が安全運転に優先させるのが現状だそうだ。 単純に考えると、過密ダイヤなのだから、 一本がおくれても次から次と続いて入線してくるのだから別にどうってことは無いと思うんだけど。 そりゃあ、その電車に乗らなければ間に合わないようなギリギリの乗り方しかしない、または出来ない人にとっては論外だけど。
また、運転の現場、職場ではそういう遅延運行をした運転士に対し、まわりは非常に厳しくあたるそうだ。 ハイエナの如く、よってたかっていじめるのだそうな。 前近代的な職場風土らしい。職場環境の見直しが必要ではなかろうか。
また、運転の現場、職場ではそういう遅延運行をした運転士に対し、まわりは非常に厳しくあたるそうだ。 ハイエナの如く、よってたかっていじめるのだそうな。 前近代的な職場風土らしい。職場環境の見直しが必要ではなかろうか。
いじめに他ならなくなってきている。いじめる側も、かつて似たような目にあっているから、快感を感じるのだろう。やはり、民営化そして営利追求これもネックになっているから、過密ダイヤになる。一方、辺地ではバス代替そして一日2往復程度で、通院も大変だ。郵政の民営化も、過疎地域の車の運転が出来ない高齢者いじめだ
コメント有り難うございます。
今、TVで磐越西線を走る勇姿、蒸気機関車 (今流にいうと STEAM LOCOMOTIVE
もとい SL か) の番組を見ました。 C62 貴婦人を勇姿と表現するのもおかしな話ではありますが。
ある小学校の敷地に展示してあったものを、 復活させたものでした。 JRは反面このようにロマンを与えてくれる部分もあります。 利益追求ではありますが。
郵政民営化、 過疎地も本当に現状が維持されるのでしょうか。 心配です。 郵便局は何かと親しみがあり、便利なシステムですから。
小泉さんは、郵政民営化を訴えて選んでくれたのに今さら反対するのはおかしいというけれど、 「具体的に公約内容を説明したのですか」 と言いたいです。 国民はだまし討ちに遭っているようなもの。 そしていまになっても十分な説明責任を果たしていないように思います。
GWだからといって、こじつけで海外に行かなくてもいいのでは? 歴代の総理を振り返るに、 小泉さんは頻繁に外国訪問ですね。
誠にもってご苦労さまでございます。