三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

2学期が始まりました

2023年08月30日 08時55分02秒 | 学校の様子

8月28日(月)、長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。たくさんの大きな学校行事を経て大きく成長する時期です。行事を自分たちで作りあげるのには苦労もあり、意見の衝突もあると思いますが、話し合いをいとわず、満足できるものを作り上げて欲しいと思います。29日(火)は、3年生にとって大きな意味を持つ学力テストがありました。どのクラスもこの夏に頑張った成果を発揮しようと頑張って問題に取り組んでいる姿がありました。

1,2年生は授業でした。気持ちも新たに頑張ろうとしているのがよくわかりました。

小さな行いでもみんなでやれば大きな力になる。

 

この記事についてブログを書く
« 夏休みの部活動 | トップ | 新しいALT、ジェイ先生が着任... »