三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

後期生徒総会、来年度前期生徒会役員選挙立会演説会

2018年03月12日 18時16分51秒 | 生徒会

6時間目体育館に1・2年生が集まり、後期生徒総会と、来年度前期生徒会の役員選挙立会演説会を行いました。

生徒総会の議案は次の三点でした。
(1)各委員会の委員長から「後期の活動総括」と「来年度前期委員会に引き継いでもらいたいこと」の発表
(2)1・2年生学級委員長から「学年のまとめ」の発表
(3)後期生徒会本部から活動総括の発表

また、前期生徒会役員の立会演説会では、それぞれの候補者が自分の考えをしっかりと発表しました。生徒会長と副会長は定数内の立候補で、いずれも信任されました。執行委員は定数4名のところに6名の立候補があり、選挙の結果、4名が決まりました。思いを持って立候補してくれる人がたくさんいることは、学校にとって、生徒会にとって、とても嬉しいことです。


前期生徒総会、後期生徒会役員選挙

2017年10月19日 16時51分49秒 | 生徒会

6時間目体育館で、まず前期生徒会総会をおこないました。
各専門委員長から、前期の活動目標と内容、反省と今後の課題などを発表しました。
続いて、前期生徒会本部役員が、活動のまとめと反省を話しました。
いろいろな活動に取り組んだ前期の生徒のみなさん、お疲れ様でした

そして、後期生徒会本部役員選挙の立会演説会をおこないました。
会長1名、副会長1名、執行委員4名の立候補がありました。すべて2年生です。
それぞれ、生徒会役員になったら取り組みたいことを、具体的に理由も含めてしっかりと語っていました。
定数どおりの立候補だったため、投票はなく、全員拍手で承認されました。
後期生徒会本部役員のみなさん、がんばってください