三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

令和4年度 PTAブログ5月号

2022年05月11日 17時35分40秒 | PTA

今年度、はじめてのPTAブログです。まずは、クラブの様子を少し紹介します。
 それぞれのクラブが新入部員を迎え、新たなメンバーで活動を始めました。1年生は、まだまだ慣れないようで、一生懸命に先輩たちのマネをしようとしていました。

 吹奏楽部は、5月7日(土)にクラブ懇談を行っていました。普段の練習の様子を保護者の方々に見られるとあって、みなさんとても緊張していました。楽器の演奏とともに緊張のドキドキが撮影している広報委員まで伝わってきていました。ちなみに部員はなんと27名もいるそうです。

美術部は、この日活動をしていませんでしたが、階段に展示されているトリックアートがとても素敵だったので、紹介します。これらの作品は、昨年度のものですが、今年度、美術部の顧問の先生が新しくなっても、この伝統は続けられるようです。早速、今年のトリックアートの制作が始まっているらしく、1年生も含めみなさんでデザイン案を出し合って選考会が行われ、今年のトリックアートが決まるようです。今年度のトリックアートがどんな作品になるのか今から楽しみですね。

      

また他のクラブの様子もブログで紹介したいと思います。お楽しみに!!

 


この記事についてブログを書く
« べんきょうする DAY! | トップ | シャトルラン »