よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

膝が笑ってる?

2007-10-01 22:19:43 | 日記
先日宮崎と鹿児島の県境にある火口湖の大波池まで行ってきました。

火口湖なので当然山道を延々と1時間ほど歩き(途中ぜ~ぜ~となり何度も休憩したため)やっとたどり着いた大波池は、本当にすばらしくついたとたんに肩で息をしていたのが嘘のように爽やかな気分にさせてくれました。
膝はがくがく足も痛いのに、それでも足は前へ前へ・・
夏休みも取れなかった今年の夏、仕事もひと段落してやっと久しぶりの山歩きです。

子供たちのこと、自分たちのこれからのこと、世間話。。などなど色んな話をしながらの山歩きは少しばかり新鮮な気持ちにさせてくれたのでした。




えびの高原はこういった赤松林がたくさんあります。ついマツタケはないのかな・・・と根元を探す主婦の性が少し悲しい。。。笑





えびの高原のススキの色がエビ色をしていることからえびのという地名がついたという説もあるのです。きれ~い☆彡

どでか画像でどんだけ~~~きれい?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2007-10-02 06:56:26
あっはっは。
マツタケ、あったらねえ。
えびのの言われ、ススキの色から?
えびのに引越しした子がいたので、なんとなくいつも気にかかる地名です。
返信する
Unknown (智子)
2007-10-02 18:54:02
森林浴で気分もリフレッシュ~~~♪

国産のマツタケ・・・うぅぅ~~ん 味も香りも忘れてしまったほど、はるか遠~~~~い昔に食べたっきりです。

あっ!でもスーパーに並んでいると匂いだけはクンクンしてきますよ♪
返信する
Unknown (じろやん)
2007-10-02 21:33:22
えっちゃん、智子さん、こんばんは~

えっちゃん、えびのはじろパパのふるさとでもあるんだよん。向こうに見える山が韓国岳で、こちらでは中学2年生の遠足の登山に選ばれることが多いんだよ。
しかし・・硫黄の臭いがプンプンしててすごかった・・

智子さん、マイナスイオンを全身に浴びて本当にリフレッシュできました。
やはり緑に囲まれるっていいよね~~
セントの場合緑ばかりになると悲しいけどね・・
マツタケ1個って食べたことないんだけどおいしいんだろうね~~~。
返信する

コメントを投稿