よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

新芽がでたじゃな~い!

2008-04-17 00:49:22 | 日記
2年前に気まぐれで植えたブドウの木(巨峰がたわわになる予定)
去年は一房だけブドウができました。(この時点でまだ大きな植木鉢の生活)

夏前にハウスの中に地植えにして越冬させ(冬になると葉っぱが全部落葉して生きているのか枯れてしまったのかわからない状態になります)
春を迎え先日やっと動き出したような新芽をみつけたのですが、それがやっとこれは新芽だ!と確認できた状態。



今日の状態でこんなに伸びてます。ほっほっほ・・こんなにしているけど、10センチほどの枝です。




上を見上げると、他の枝はこんなに伸び、ちゃんとブドウの蕾もできているのです。



さて、巨峰にちゃんと育つでしょうか・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2008-04-17 06:52:04
おは!
今度はブトウとな!!
メロンはやらないの?おいしかったなあ。
返信する
次はぶどう狩り! (Napoli)
2008-04-17 20:11:34
じろやんさん、こんばんは!
立派な巨峰も赤ちゃんの時はこんなに可愛いんですね~。沢山成るといいですね!
じろやんさん、一体何種類育ててるんですか?
じろやんファミリーのメンバー紹介してください♪

ブックマークに入れてくださってありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (じろやん)
2008-04-20 00:21:41
えっちゃん、ブドウちゃんと房になるかねぇ~
メロンも作りたいけど手が回らないのだ!
返信する
Unknown (じろやん)
2008-04-20 00:25:04
Naporiさん、こんばんは~

ブドウ、家庭菜園のつもりで育てています。
甘いのができればいいですけど、ちょっとすっぱくてもご愛嬌ということで。。

じつは花がみたいばかりにドラゴンフルーツもそだてています。何でも30センチほどの花がさくそうです。今年こそはと思っているのですが。。Naporiさんも育ててみませんか?
返信する

コメントを投稿