ポール・マッカートニー東京ドーム公演での協会広報活動(2017/4/27,29,30)

2017年04月30日 | 関連イベント

ポール卿のご厚意により、ポール・マッカートニー東京ドーム全公演でブースをいただき、日本でのミートフリーマンデーやベジタリアニズム啓発活動を知っていただくために、4月27、29、30日の3日間、広報活動を行いました。

 本協会のブースでは、日本ベジタリアン学会理事の中川雅博さんや大谷ゆみこさん、協会評議員の小城徳勇さん、郷田未来さんに、応援に駆けつけていただいた㈱染野屋とフゥ未来生活研究所の皆さんと共に啓発活動を行いました。

 本協会代表の垣本が、日本でのベジタリアンの啓発に伴い、ポール卿にお会いされ、ベジタリアニズム啓発に尽力されているご功績によって表彰させていただいたという事もあり、本協会は彼が提唱するミートフリーマンデー・キャンペーンに賛同し、国内で積極的に活動しております。

 今回も、協会パンフレット・チラシを配布させていただき、多くのポールファンの方々にお受け取りいただき、中には、「これがミートフリーマンデーか」とおっしゃっている方がおられたり、ポールファンの方々にも、ポールのミートフリーマンデー・キャンペーンが浸透しているんだと感じました。

 音楽を通じ、また、メディアを通じて、世界中に肉食を減らす提言をされているポールの活動は、多くのベジタリアンやベジタリアンでは無い人たちにも大きな影響を与えているようです。

 今回も、ブースでの啓蒙活動をされている方々をライブにご招待いただき、ライブでは、ビートルズ時代の名曲のオンパレードで、ポールの歌声に魅了され、皆さん感動されているようでした。

 ポール卿には、これからも世界中でミートフリーマンデー・ベジタリアニズム推進・啓発活動を行ってほしいと思います。

そして、私たちも微力ながら応援していきたいと思っています。

 ポール卿が推進する、ミートフリーマンデー・ジャパンにご賛同・ご協力いただいている多くの方々・企業様に深く感謝いたします。

(報告:NPO法人日本ベジタリアン協会 事務局長 橋本 晃一)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。