ふれあいベジ食堂 大阪西成区ココルームのご報告

2023年02月23日 | 関連イベント

 

2月23日祝日の日に、大阪市西成区のココルーム様で、2か月に一度の大阪でのふれあいベジ食堂が行われました。

協会と、ミートフリーマンデーオールジャパンの共催イベントとして、毎回メニューを変えたりしながら、今では、ココルームのスタッフの皆様をはじめ、そこに来られる地域に方々にも定着し、愛される活動になっています。

 

そして、それによって、ベジタリアンやヴィーガンについて知って頂けたり、興味を持って頂けたり、また、「菜食でもこんなに美味しいんだ」という発見をされている方もいらっしゃることが、とてもうれしく思います。

 

今回は、普段より少し短い時間でしたが、45食が完売し、盛況でした。

 

今回のメニューは、ソイチキンのヴィーガンカレーで、クロレラマヨサラダとポテトスープ付きでした。

いつも来られる方々や、スタッフの方々もヴィーガン食を楽しみにされており、イートインはいつもどおりあまりおりませんでしたが、道行く人たちに販売している弁当がよく売れました。

 

ソイチキンカレーは絶品で、食べられた方々はとても喜んでおり、おかわりをされている方もいらっしゃいました。

 

ご協賛頂いているのは、 サンクロレラ・ジャパン株式会社様、株式会社ニッコクトラスト様、あみ印食品工業様です。

 

このようなイベントを開催できるのも、ご協賛いただいております企業様含め、共催のミートフリーマンデーオールジャパン、そして、当日ご参加下さっている皆様のおがげです。

感謝申し上げます。

 

報告:橋本晃一


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。