MFMAJ共催 6/17 ふれあいベジ食堂 大阪市西成区ココルームのご報告

2023年06月17日 | 関連イベント

 

6月17日に、大阪市西成区のココルーム様で、2か月に一度の大阪でのふれあいベジ食堂が行われました。

 

協会と、ミートフリーマンデーオールジャパンの共催イベントとして定着してきており、今回も、おかげさまで予定時間よりも前に77食が完売となりました。

 

今回のメニューは、ソイチキンのヤンニョム炒めで、クロレラマヨサラダとポテトスープ付きでした。

 

夏に近づいて来て、とても暑くなってきていますが、イートインでココルームの庭で食べられる方々もたくさんおられ、いつものようにとても賑わっていました。

 

毎回、テイクアウトの方がとても多く、この日もとても安いと喜んでくださっていました。

また、アニマルライツ活動をされている方々が弁当をたくさん買って帰って下さいました。

回を重ねるにつれて、ボランティアスタッフや、場所を提供してくださっているココルーム様を含め、来て下さる地域の方々との交流も深まってきていると感じ、やりがいにつながっています。

 

そして、ココルーム様や来て下さる方々にベジタリアンやヴィーガンについて興味を持って頂けたり、毎回楽しみにして頂けている事などを通じて、スタッフ一同のモチベーションになっています。

このようなイベントを開催できるのも、ココルームをはじめ、ボランティアの皆様や、ご協賛いただいております企業様含め、共催のミートフリーマンデーオールジャパン、そして、当日お越し下さっている皆様のおがげと感謝申し上げます。

 

【 食材支援】

 

サンクロレラジャパン様:クロレラパウダー5包

あみ印食品工業様:野菜ブイヨン10包

ニッコクトラスト様:お米10kg

 

【MFMAJ特別協賛企業】

 

(株)ニッコクトラスト様

グリーンカルチャー(株) 様

クロレラ工業(株) 様

サン・クロレラジャパン(株) 様

東京ファインフーズ(株) 様

(株)染野屋様

あみ印食品工業(株) 様

(株)金のいぶき様

(株)テイスタブル様

 

報告:橋本晃一

認定NPO法人日本ベジタリアン協会:https://www.jpvs.org/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。