協会後援 第7回ミートフリーマンデー・ナイトの報告

2018年10月14日 | 日本ベジタリアンアワード

 

Meat Free Monday♫

というわけで、10月14日は、ポール&英国MFM公認ベジ&音楽イベント「MFMナイト」の第7回目を開催しました。

約80名の方々にお越しいただき、また多彩な飛び入りゲストもお迎えして、ビートルズ・ウィングスナンバーの生演奏やポールからのプレゼントチケット抽選会等で大変盛り上がりました。
初めてベジタリアン/ヴィーガン料理を食べたという方も多数おられ、また、当方スタッフ手作りのヴィーガンケーキも大変好評をいただき、楽しくロックにMFMの意義をお伝えできたのではないかと思います。

お越しいただいたみなさま、そしてビッグイシューをお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!近日中に東京ドームと名古屋ドームでお会いしましょう!
(当方MFMAJは両会場でブースを設置する予定です。)

NPO法人日本ベジタリアン協会

ホームページ:http://www.jpvs.org/
コメント

協会主催 10月8日 東京研究会 「T・コリンキャンベル博士来日記念講演上映会」および「日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー講座」の報告

2018年10月08日 | 日本ベジタリアンアワード

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー講座には、
15名の皆さんが参加され、ベジタリアンの理念と歴史、ベジタリアと環境、ベジタリアンと栄養、ベジタリアンと健康と4つの講義を熱心に受講されていました。
新たに、10名のベジタリアンアドバイザーと3名のベジタリアン准アドバイザーが認定されました。残り2名はライセンス取得ではなく、講座受講のみを希望された方でした。
今後のそれぞれの立場でのベジタリアンの啓発活動が期待されます。

T・コリン・キャンベル博士来日記念講演
「真実があなたの命を救う」上映会には22名の皆さんが参加され、キャンベル博士の植物タンパクのメリットと動物タンパクのデメリット、プラントベースのホールフード推奨の講演を感銘をうけつつ熱心にご覧になられていました。


上映後には、実際に講演をご覧になった郷田勇気様、垣本代表からの解説に耳を傾けて講演の内容の理解を更に深めておられました。
その後の懇親会にも半数の皆さんが参加されて つぶつぶのヴィーガンメニューを頂きながら交流の場を楽しむことが出来ました。

(報告:松原広幸)

NPO法人日本ベジタリアン協会

ホームページ:http://www.jpvs.org/
コメント

2/26 アイリス愛知:第2回日本ベジタリアンアワードのご報告

2017年02月26日 | 日本ベジタリアンアワード

 

 第2回日本ベジタリアンアワード授賞式および懇親会が名古屋市のアイリス愛知で開催され、大谷ゆみこさんに大賞、落合恵子さんにMFM賞など12件の賞が授与されました。

 全国からベジに関する啓発・情報発信などのご活躍されている方々がノミネートされ、アワードには、ノミネータ―以外の方々も含め、100名を超える方々がお越し下さいました。

 懇親会では、アイリス愛知のシェフによるベジタリアンメニューが並び、参加された皆様は美味しい食事と交流をお楽しみいただけたようです。

 不二製油グループ本社、㈱染野屋、㈱かるなぁ、そして、フゥ未来生活研究所(つぶつぶ未来食)各社より、優れたヴィーガン食材のご提供を頂きました事を感謝いたします。

 また、ヱスビー食品から発売になりましたJPVS推奨のヴィーガンカレーが120個も提供され、全て来客者にお持ち帰りいただきました。

 全国で様々な活動をされているベジタリアンの皆様の情報交換の場として、また、交流の場として、このようなイベントを続けていく意義を感じました。

 日本ベジタリアワードにご参加・ご出席頂いた方々、また、支えて下さった方々に深く感謝いたします。

 受賞者の詳細はこちら

http://vegefes.com/vegetarianaward/japanvegetarianaward20170226/

懇親会の様子はこちら

http://vegefes.com/2017/03/02/japanvegetarianaward20170226-report/

 

                                                報告:NPO法人日本ベジタリアン協会事務局

コメント