新野菜主義ラーメン菜菜の斡旋を終了します。

2007年11月30日 | 植物性食品
半年間にわたり行ってきました「新野菜主義ラーメン菜菜」の斡旋を11月末日をもって終了いたします。
斡旋販売の期間中にいろいろなことを感じました。注文された方の中で外国人の方が目立ち、宗教・風習等の点から従来の商品に不満を感じておられる方が多いのではないかと思います。
今後も日本ベジタリアン協会としてそれらの人々に商品情報を提供もさせていただこうと考えております。

事務局 高田武彦
コメント (1)

新野菜主義ラーメン菜菜の斡旋販売継続

2007年09月03日 | 植物性食品
7月より新野菜主義ラーメンの斡旋販売を行ってきました。
8月末をもって終了の予定でしたが、ベジタリアンの方には好評で注文も多く、
また他に手に入れる場所が無いので販売を継続して欲しいとの要望が多々寄せ
られ、当分の間斡旋販売は継続する事としました。
注文方法は以前と同じです。

 事務局 高田武彦
コメント (1)

「新野菜主義ラーメン」の販売

2007年07月11日 | 植物性食品
ベジタリアン待望の 「新野菜主義ラーメン」 がコンビニで販売されましたが、まだまだコンビニへ来るお客さんにはベジタリアンが少ないようで、売り場がどんどん減っています。

皆様が購入しょうと思っても購入できないと協会は考え、メーカーである十勝新津製麺と話をし、この度、ベジタリアンの皆さんへ直接販売が可能となりました。価格はコンビニ価格 (定価298円) の20%引きですが、配送費をメーカー負担としてもらうため3ケース (36個) 以上の購入となります。

この特別販売企画は、8月末日までの限定販売とさせていただきます。

1)発注単位: 3ケース (最少単位) 1ケース12個入り

2)価格: 3ケースあたり8,532円 (1個あたり237円)
  送料は無料 (メーカー負担)

3)お申込みは、ホームページの問合せセンターへお願いします。

4)日本ベジタリアン協会は非営利活動の法人ですので、下記の法人に配送手配および集金を代行させています。

 (有)イープランニング 
  大阪市天王寺区北河堀町4-7-902
  FAX 06-4305-2351

日本ベジタリアン協会事務局 高田武彦
コメント (10)

カップ麺 発売開始

2007年05月22日 | 植物性食品
*待望の 「新野菜主義!! ラーメン菜菜」 発売開始*

JPVS推奨マーク(純菜食)が貼付されたカップ麺が発売されました。
氷結乾燥・ノンフライ麺で有名な十勝新津製麺(株)が「らあめん花月」で
好評販売中の「ラーメン菜菜」をカップ麺として商品化したものです。
野菜だけの旨みで創り上げた超画期的なラーメン菜菜。
5月21日より全国のコンビニ(ローソン、ミニストップ、セーブオン、ampm、
デイリーヤマザキ)で発売開始。(但し、取り扱いのない店舗もあります)
詳細は協会HPのバナーから見れます。
一度食べていただいて、感想をコメントしてください。

JPVS推奨委員長 高田武彦
コメント (27)

純菜食のラーメン「菜菜 (nana) 」を食べてきました。

2007年03月22日 | 植物性食品
NPO法人「日本ベジタリアン協会」理事の高田武彦です。
JPVS推奨委員長をしています。この度、グロービートジャパン様の「ラーメン菜菜2」を推奨する事になりました。

3月21日、大阪にあるイオン喜連瓜破店のラーメン花月に行き「菜菜2」を食べてきました。友人2人と出掛けましたが、野菜だけで作ったスープに春を感じる菜の花、筍、ジャガイモ、ニンジン等がトッピングされ、とてもおいしく頂きました。友人も動物性食品が含まれていないのに、コクがあり美味しいと感激していました。

詳しくは ホームページ で見てください。
ぜひ一度お出かけになっては?
コメント (45)