京都こだわりマルシェ

2012年03月21日 | 関連イベント

3/3(土)に京都市中京区の京都府庁前で開催された「京都こだわりマルシェ」で

ミートフリーマンデーのパネル展示など、ベジ情報発信ブースで出店してきました~

お天気も良く、なかなかの数の来場者でにぎわっていて、とても良かった一日でしたー!

お肉を食べるとその後体調に影響が出るという人や、

私たちにVEGANというベジタリアンのことを聞きたいという人がいたりして、

色んな人が「週に一度、お肉をやめよう」という活動にを持ってくれて、話もはずんでいたようです。

また、展示した「Veggy steady go」 や 

「被ばくからカラダを守る」 などの書籍を熱心に閲覧している人がいたりと

ベジ情報に対する来場者の方々の反応は、なかなか好感触でした。

ミートフリーマンデーのチラシも、沢山の人が受け取って読んでくださいましたよ。

これからも「週に一日、お肉をやめよう」という1つの草の根運動が

環境や動物や食について人々に考えてもらうきっかけになればいいなと思っています。

会場では京都近郊などでとれたお値打ちの無農薬の果物や

新鮮野菜、穀物の販売ブースも多く、いっぱい買い物も楽しめました!

その他にはナチュラル系雑貨や衣料の出店もあり、内容盛りだくさんです。

マルシェの日には、地産地消で京都にこだわった一品を扱ったブースが、府庁の前のお庭に並びます。

次回の京都府庁前こだわりマルシェは、6月10日(日)10:00-15:00です。

またまたベジ情報発信ブースを出店予定です~

とてもモダンな建物の京都府庁は、京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅から徒歩5分くらいです。

是非お買い物しに、遊びにいらっしゃってみてはいかがでしょうか~!?

(レポート/かおり)



京都こだわりマルシェ(2012年3月3日、京都府庁内にて)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 22:11:01
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。