浄土平にゅ~す!!

福島県の吾妻山にある磐梯吾妻スカイライン・浄土平の最新情報やビジターセンターからのお知らせなど、スタッフによるブログです

地震の被害はありません

2005-08-16 | お知らせ
8月16日(火)午前11時46分ころ、宮城県沖を震源とする強い地震がありました。
この地震により福島市で震度5弱を観測し、浄土平でも2、30秒間にわたって揺れを感じましたが、磐梯吾妻スカイライン及び各施設、周辺登山道等に被害があったという情報はありません。
登山者の多くは地震があったことにも気が付かなかったようです。
地震直後、道路上に落石がありましたがすでに撤去されており、通常どおり通行できます。
今後しばらくは余震の可能性がありますので、土砂崩落等には注意が必要です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震の影響 (よっしー)
2005-08-18 09:29:45
今週末、浄土平へ登山に行きます。

先日の地震が心配でしたが、少し安心しました。

でも余震に注意が必要ですね。
返信する
天気がちょっと… (浄土平VC)
2005-08-19 20:51:52
今週末から来週にかけて天気がちょっと心配ですね。今日は午後から大雨になりました。

地震の被害はないですか?というお問い合わせがかなり多いです。大きな余震が来なければよいですね。
返信する