じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

3月23日 (月) 汚いアップシューズを洗う

2013-12-28 | 日記
晴れ 北風

部員16人+2人(大谷君、両野君) 欠席 るみ先輩

体操、ダッシュ、キャッチボール、トスバッティング、バント、内野→ノック、外野+1年→四ツ池、外野ノック、内野自主トレ、自主トレ(ペッパー、素振りなど)、ランニング、ダッシュ、体操

田本さんより「ワイ校はパワーとかも上だし、技術も上だ。あいつらは野球がずるいからな。弱みにつけ込んだり、フェイントかけたりするのがうまいからな。それだけ抑えれば、同格に戦えるんだぞ。秋までのお前らの実力だったら勝てるんだからな!」

今日は2時半から練習がありました。
おとといの雨がまだ残っていて、グランドはまだぐっちゃです。
オコゼ達のアップシューズが、あまりにも汚かったので洗いました。
そしたら、四ツ池に行くんでアップに履きかえたから、
「それ洗っといたの」と言ったら笑っていました。(オコゼの笑顔はいいですね!)

内野も外野も今一歩というところです。
外野は判断があまり良くありませんでした。
内野手はまあまあですが、イノッチさんがはじめのうちポロポロやっていました。

コウイチさん、この頃浮かれてるんですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿