じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月23日 (日) じょなこの失敗!

2015-09-03 | 日記
台風のち快晴

部員17人 欠席 矢鳥くん、kojie、みーちゃん

田本さんより「(背番号を渡して)1桁のやつ、安心するなよ。2桁とほとんど変わらないんだからな。けど、2桁のやつは1桁よりどこかかけてるんだから、努力しろよ。」

室内にて…階段、柔軟、アゴつけ(限界へ)、勝ちチーム→腹筋100回、背筋100回、負けチーム→腹筋200回、背筋200回、ジャンプ、カンガルー、あひる競争etc…。
屋外にて…素振り、ティー、体操(1時終了)

今日まずってしまった!
向岡工とも試合が中止になったこと、昨日マネージャーと2年の部員に伝わってなかったの!
だから、としちゃんとたけちゃん、小杉に行ってしまいました。
かかしくんも遅くなっちゃったし…ごめんなさい‼︎交通費は部費で負担するからね。
みーちゃんどうしたのかな?部室の鍵開けられなくて、仕方がないので更衣室で着替えました。

アゴつけは苦しそうでした。本当に。途中でアゴつけ腕立てがあったからなおさら…。

今日の電話は夕摩に…9月6日に練習試合が決まったんですよ!ラッキー☆
それから県洲崎に電話したけどいなくて、悪いことしちゃった!
(9時に電話すると言っておいて、11時ごろしたから…)
翠風はいなかったよ、あと、桜と任田に確認をとりました。

今日はスタジアムに巨人戦を見に行きました。
ギリギリで入れたのでラッキー!
それに5-3で勝つし、功児さんの満塁ホームランも見たし、
最後の淡口のファインプレーすごかったな!
あ~良かった!



ーーーーーーーーーーーー
2015.9
じょなこなんだかやらかしてますね~。
功児さんのホームランは今でもはっきり覚えています。
功児さんが引退する時、この時の満塁ホームランが現役時代の一番の思い出と言ってたのが
とても嬉しかったです。
この時のホームランは1981年8月23日だったんだね…! kojie!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojie)
2015-09-05 09:04:57
翌日のスポーツ新聞は、今も持っています。
私のお宝ですよ~(^_^)
返信する
Unknown (エリ-)
2015-09-10 07:21:46
淡口、こうじ時代を感じるねえ
返信する

コメントを投稿