じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月19日 (水) 練習試合 対新成戦

2015-08-17 | 日記
晴れ時々くもり

部員19人 欠席 矢鳥くん

〈交通〉南武線 武蔵中原から徒歩

〈試合内容〉
5-2で負けてしまいました。
相手投手はサイドスロー、そんなに打てなくないはずないのに、
あまり快音は聞かれませんでした。たけちゃんもよく投げたんだけどな…。
まあ、9回に東牟田君が出てきたんで仕方ないかもしれないけど。
おこぜにヒットが出たの…それも三塁打!かかしくんも当たってきたんですよ!
でもセカンドにランナーがいても点が入らないの…くやしい!

〈ミーティング〉
ボール回しとカバーはしっかりやれよ…。
全然当たらないじゃないか。あいつらみたいなバッティングができるか?
二年生しっかりしろよ!」

今日は武蔵小杉に集まりました。お弁当は校舎の裏で食べました。
試合中田本さんは「来年一年のマネージャー3人入れて、ソフトボールのチームを作ろう。」
と言ってきました。なんかおかしいです。
新成のマネージャーさんは、熱い麦茶を出してくれました。
公式審判代1500円取られたんですよ!前から言って欲しかったよ…。

試合後、新成の人たちがバッティングを始めたらすごいんですよ!
うちなんかとてもじゃないけど…。

とにかく強くなりたい!
今の二年生には、はっきり言って一年生と同じくらいの体力と実力しかないんだから…。

マスクメロンジュース、まずかった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクメロンジュース (kojie)
2015-08-21 19:54:48
覚えてる!
自販機のボタンに「おいしいよ」って書いてあったよね…。
返信する
あれ? (kojie)
2015-08-21 19:56:34
何だか絵文字がついちゃった。ナゾ…。
返信する
そういえば… (じょなこ)
2015-08-25 22:13:30
そうだったかも…。
よく覚えてるね~!
返信する
Unknown (kojie)
2015-08-26 20:17:21
まなちゃんが買って飲んだら、不味かったのよ…。
返信する

コメントを投稿