じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

11月9日 (日) OB戦

2013-08-13 | 日記
晴れ のどかな日

部員16人全員

OB戦は8-5で現役チームの勝ちでした。
と言っても、OBチームにはカカシくん、イノッチさん、アッキー、としちゃんが入りました。
1回、2回とOBは立ち上がりの悪い南さんを捉えて5点を入れました。
でも、3回にコバンさんのランニングホームランなどで5点、続いて4回に3点、
ダメ押しは5回に南さんの三塁打で1点をいれて現役が勝ちました。

マネージャーのOGは部阿さんが来ました。すごく可愛い先輩なんですよ!
治伊さんの代の人だそうです。瀬高さんは上智大学の人だそうです。
藤安さんアッキーに似てないよ!どちらかといえば田神さんに似てるよ!

ファールボールがたくさん飛んで行っちゃって困りました。
2つさがしに行って、2球ともダメ!1球はるみ先輩がが見つけて、
1球はささやぶの中で見つかりませんでした。

OBの人たちは、「思ったより打撃が良かった。」と言っていました。
三塁側にいるとよくわかるんですよ。点が入るとすご~く盛り上がるんです。
コバンさんにホームランを打たれたカカシくんは、巨匠さんの打席の時、
「そんな打ち方するんじゃねーよ‼」とか大声で言っていました。

全部が終わっての挨拶が終わったら、ベンチのところでみんな大声出してました。
「あ!」とか…。キョノジさんの声が高いのでウケてた。
あと、小さい声でも響きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-02 06:37:53
藤安です。楽しく、懐かしく読ませていただきました(^_^)
返信する
Unknown (じょなこ)
2016-07-03 22:35:01
藤安さん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿