【田園調布.多摩川.鵜の木の不動産売買.賃貸管理】㈱城南ハウジング

東急多摩川線「鵜の木」駅の不動産店です。不動産、に関すること、東急沿線、城南地域のことなど【㈱城南ハウジング】

ノロウイルスが流行を始めています・・・【田園調布・多摩川の不動産売買/賃貸の事なら】

2011-01-07 | 日常の事
流行が始まり、厚労省が警報を出したノロウイルス食中毒。
ノロウイルスは、空気中に漂っている数個の菌を吸い込んだだけで、「感染性胃腸炎」を起こします。
ほとんどマスコミでは、報道されていませんが、この家庭での「空気感染」を拡大しているのが、
排気の汚い掃除機です。
特に、家庭で感染を拡大しやすいのが、ノロウイルスに感染した人の吐いたもの(吐しゃ物)を処理するときで、
このとき排気の汚い掃除機を使うと最悪です。 畳やカーペットの奥に潜んだノロウイルスを吸い出して、排気にして部屋中に拡散させてしまうからです。
吐しゃ物の処理に使えるのは、排気のきれいなスウェーデン製?だったかハンガリー製だったか???「ウルトラワン」という掃除機か、今のところ日本製では○立の新型掃除機くらいです。
ノロウイルスは、直径が0.03μmと非常に小さく、どの掃除機でもノロウイルス単体を除去することはできません。
しかし、超高性能HEPAフィルターを使用したウルトラワンは、ノロウイルス除去に力を発揮することが、東京都中央区保健所の研究でわかっているそうです。
このフィルターは、0.06μmの超微粒子を99.5%取り除く性能があるので、ノロウイルスが何かにくっついていれば問題なく取れるからです。



【症状・予防】
〈ノロウイルスの症状〉
 おう吐、下痢、腹痛、吐き気など。

〈最も大事な吐しゃ物の処理方法〉
(1)マスク着用
(2)拭き掃除
(3)熱湯をかける
(4)掃除後よく手を洗う
(5)掃除機がけは乾いた後
(6)使用する掃除機は「ウルトラワン」か、○立の新型掃除機


〈感染の予防法〉
予防の第一は徹底した手洗いです。

自分はならないと思いこまないで、注意してくださいね。

※ちなみに私は○立社のまわしもではではありません。。。


ウルトラワンの販売しているところは沢山ありますが、ご自分で選んでください。
一社「ウルトラワン」の説明があるところを載っけておきますね。。。




***********************************
城南エリアの不動産を買取ります。

また、空室でお困りのマンション情報、
是非、ご紹介ください。
お待ちしております。

【田園調布・多摩川の売買/賃貸/管理】
 はお任せください。

大田区田園調布1-11-10
東急東横線「多摩川」駅 徒歩3分
***********************************


                          

                       社)全国宅地建物取引業協会連合会会員
                       社)全国宅地建物取引業保証協会会員
                       社)東京都宅地建物取引業協会会員

     
                  ,,Co2削減 チームマイナス6%''
                       【田園調布・多摩川】城南ハウジング
                      





   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年も城南ハウジングをよろ... | トップ | 東急多摩川線「鵜の木」駅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の事」カテゴリの最新記事