【田園調布.多摩川.鵜の木の不動産売買.賃貸管理】㈱城南ハウジング

東急多摩川線「鵜の木」駅の不動産店です。不動産、に関すること、東急沿線、城南地域のことなど【㈱城南ハウジング】

不動産ファンド(2)

2008-11-01 | Weblog
今年もあと2ヶ月。風も乾燥した北風・・・冷たくなってきました。。。

不動産ファンド運用会社をご存知ですか。。。

投資家から資金を集め投資・運用する会社さんです。
ファンドマネージャー(FA)、アセットマネージャー(AM)とも呼ばれています。
もっとも有名なところでは、モルガンスタンレー・ゴールドマンサックスなどです。
一度は聞いたことがあると思います。(最近は特に・・・)

投資家から集めた資金を世界中の不動産に投資しているのが、
不動産ファンド運用会社です。

従来不動産ビジネスと不動産ファンドビジネスとの大きな違いは、後者は投資家やレンダ-といった金融系のプレイヤーの資金が必須となります。

そして、そのプレイヤーと不動産プレイヤーをつなぐのが、不動産運用会社(アセットマネージャー)なのです。

少しですが、ご理解できましたでしょうか・・・

わかりにくかったら、ごめんなさい。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | こんな工事も承ります。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事